FC2ブログ

永井選手が左手手術

◎永井選手が左手手術

今季3年目の永井敦士選手が、広島市内の病院で左手の有鉤(ゆうこう)骨鉤骨折摘出術を受けたことが発表されました。

ウエスタンリーグでは2日の中日戦でスタメン出場をし、2打数ノーヒットという結果でした。ここまで出場はわずか6試合にとどまっていましたが、打率は.286をマークしていました。

手のひらの有鉤骨を骨折するというのは、とりわけパワーのある打者に良く見られる故障です。打者がスイングする際に、バットのグリップの握り位置によって手のひらに大きな圧力がかかり、骨折してしまうことがたびたびあります。今回、永井選手がどのようなシチュエーションで骨折に至ったかは分かりませんが、有鉤骨を摘出すると、治りは早くなる半面で、握力が弱くなることもあるというデメリットもあるそうで…。

昨季はウエスタンリーグでシーズン中盤以降に打撃面で一気に成長を見せ、今季への期待も高まった永井選手。今季は1軍昇格も見据えていたことでしょう。その中で、ここへきての長期離脱は本人にとっても辛いところですが、リハビリもあるでしょうから、しっかりと治して、戻っていてもらいたいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる