FC2ブログ

大盛選手がファーム月間MVP受賞

◎大盛選手がファーム月間MVP受賞

ウエスタンリーグは6・7月の「スカパー!ファーム月間MVP賞」を発表し、カープの大盛穂選手が選ばれました。大盛選手は自身初のファームMVP受賞となり、昨年8月の山口投手、9月の羽月選手に続いて、何と3か月連続でカープからの選出、受賞となりました。

大盛選手は今季で2年目。育成選手として入団し、昨季オフには支配下登録を勝ち取りました。そして今季、課題の打撃面で急成長を見せ、ウエスタンリーグでは19試合に出場し、6・7月にリーグ最多タイとなる24安打を放つなど、打率.320の成績をマークしました。また自慢の俊足を活かして、リーグ最多の6盗塁を決め、走攻守で活躍しました。

7月24日に念願の1軍昇格を果たし、26日の横浜DeNA戦では俊足を生かしたセカンドへの内野安打でプロ初安打をマーク。さらに8月7日の阪神戦では、ショート頭上を越えるタイムリーでプロ初打点もマークしました。カープで育成出身選手としては実に10年ぶりとなる1軍で安打、打点となりました。

大盛選手、ファーム月間MVPおめでとうございます!

大盛選手の打席でのしぶとさ、そして俊足…こういった選手こそ、どんどん実績を積んで、将来の1番バッターに育ってほしい、まさに「カープ野球の申し子」とも呼べるだけの素質を感じさせます。

ここまで、代打や代走での出場が中心で、まだスタメンでの出場がありません。外野は鈴木誠選手、西川選手、長野選手とがっちり固まり、なかなかスキがない状況ではありますが、連戦が続く中で、時々休ませながらの起用が続いています。だからこそ、そろそろ大盛選手のスタメンも見てみたいところ。走攻守にわたって非常に魅力ある選手であり、昨季に比べて身体も一回り大きくなった印象であるだけに、将来はセリーグのMVP、ぜひ目指してほしいと思います

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる