FC2ブログ

☆公式戦☆8月21日、今日の試合は…

☆公式戦☆8月21日、今日の試合は…

8月21日(公式戦)
広  島
vs
巨  人
対戦成績2勝6敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:森下暢仁(7試合4勝2敗0S 防2.31
巨:田口麗斗(6試合2勝2敗0S 防4.03
試合中継J-SPORTS1(17:45~22:00)


☆見どころ☆
このところ中日の調子が上がっていますが、今シーズンのここまでの戦いの中で、「今、チームは絶好調!」という時期が一度もないのはカープだけのような気がします。3連勝が一度だけ、2歩進んでも3歩下がり、一度沈んでしまったチームは、なかなか浮上のきっかけを得られないまま、少しずつ下へ下へと沈んでいます。

昨夜の横浜DeNA戦。起用について1つ気になったのは、7回裏、2死1・2塁で打席に田中広選手が立った場面。ここで相手は左腕のエスコバー選手を起用しましたが、カープ側は特に動きはなく、結局ピッチャーゴロ。確かに左打者を苦手にしており、右打者を非常によく抑えているエスコバー投手ですが、ベンチには右なら会沢選手やピレラ選手、左なら坂倉選手あたりもいたわけで、もう少し何か策はなかったのか、積極的に動く姿勢はなかったのか…従来の形にこだわりすぎない、積極的に動いてみる采配も必要ではないかと思います。

結局、ホームでの6連戦は、「今年はホームで勝てない」カープが、そのデータを裏切ることなく、勝つことが出来ないまま3試合を終え、今日から巨人との3連戦を迎えます。首位・巨人まで10ゲーム差。3タテしないと浮上の目はないのでは…と思うほど、厳しい状況にあります。とにかく目の前の試合を1つずつ、しっかりと一体感を持って戦っていくこと…これしかありません。

カープの先発は森下投手。前回登板となった14日の阪神戦では、見事プロ初完投勝利を無四球完封で飾りました。今年のルーキー投手では、1番乗りでの完封勝利であり、非の打ちどころのない、素晴らしいピッチングを見せてくれました。今夜も持ち味を活かしたピッチングを見せてくれれば、結果はついてくるはずです。ただ1点気になるとすれば、前回の登板で127球を投げているということ。今夜は100球前後をめどに、6~7回あたりまで試合を作るピッチングを期待したいところです。

一方で巨人の先発は田口投手。広島出身の田口投手には、マツダスタジアムで何度となくやられているという印象の方が強く残っています。カープは今季1度対戦しており、7回2失点と試合を作らせてしまい、白星を献上しました。ここ2試合は連敗していますが、どうもカープは調子の上がらないピッチャーを調子づかせてしまうところがあります。だからこそ、とにかく上位打線にはしぶとくいってほしい…そして前回の対戦で2安打放った長野選手、2塁打を放った鈴木誠選手や堂林選手といった右打者に期待しましょう。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvs楽天18:00札幌ドーム
オリックスvs西武18:00京セラドーム大阪
ロッテvsソフトバンク18:00千葉・ZOZOマリン
ヤクルトvs阪神18:00神宮
中日vsDeNA18:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる