FC2ブログ

☆公式戦☆8月22日、今日の試合は…

☆公式戦☆8月22日、今日の試合は…

8月22日(公式戦)
広  島
vs
巨  人
対戦成績3勝6敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:大瀬良大地(8試合4勝2敗0S 防3.12
巨:畠世周(3試合0勝2敗0S 防4.15
試合中継RCC中国放送(18:50~21:54 ※広島地区のみ)
BS-TBS(18:00~20:54)
TBSチャンネル(17:55~23:00)


☆見どころ☆
ホームで、主導権を握る展開にいかに持ち込むか…そのためには投手陣は粘り、リードを奪われても失点を最小限にとどめる投球を見せ、打線は執拗に出塁を狙い、特に初回に得点を奪うために積極的に仕掛けるということが重要なのでしょう。昨夜の試合は、「ホームでの勝ち方」を見せてくれたように思います。確かに毎回初回に5点を奪うことは出来ませんが、投打ともに粘ることで、後攻のメリットをより発揮しやすくなるということでしょう。

そして、今夜はエースの意地にも期待したいと思うんです。

カープの先発・大瀬良投手。前回登板では阪神打線を相手に5回5失点で負け投手となりました。森下投手と大瀬良投手…タイプとしては右の本格派で、タイプも似ています。だからこそ、森下投手が好投すれば、翌日の大瀬良投手は森下投手を超えるピッチングを見せなければ、相手打線には「昨日より打ちやすいぞ」となってしまいかねません。その点では、前回登板では大瀬良投手は森下投手にも敗れてしまったとも言えます。

2週続けて、そのようなピッチングは見せられない…そんなエースの意地を今夜の試合で見せてほしいところ。それは当然、バッテリーを組むであろう会沢選手にも言えること。若きバッテリーで連敗を止めた以上、チームを浮上させるためには実績あるバッテリーが足を引っ張ってはいけません。ここで会沢選手も大先輩としての意地をリード面でも打撃でも見せてほしいところです。

ちなみに大瀬良投手は昨季、巨人戦では3度登板し、1勝1敗、防御率9.42。初めての開幕投手として巨人戦のマウンドに上がり、8回無失点で開幕戦勝利に導いたものの、その後は4回5失点、3回途中10失点と、相手打者の餌食になってしまいました。けして苦手意識があるわけではないと思います。自分のピッチングが出来れば、しっかりと抑えられるわけです。ストライクゾーンをフルに生かしたピッチングを期待しましょう。

一方で巨人の先発は畠投手。ここまで3試合に先発して、2敗という成績ですが、カープは1度対戦し、5回途中まで西川選手の本塁打による1安打に抑え込まれました。相手のアクシデントによる降板に助けられたところがありました。前回の対戦を今回に活かしてほしいところです。カープとしては、まずは相手にいかに球数を投げさせ、粘り腰でいくか…その間に投手は粘り、余計な失点を与えず、相手が80球を超えた当たりで一気に攻めていく、そんなイメージかもしれません。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvs楽天14:00札幌ドーム
オリックスvs西武14:00京セラドーム大阪
ロッテvsソフトバンク17:00千葉・ZOZOマリン
ヤクルトvs阪神18:00神宮
中日vsDeNA14:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる