FC2ブログ

今秋ドラフトへ高校生49選手リストアップ

>◎今秋ドラフトへ高校生49選手リストアップ

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、年初に行って以来、開催されていなかったスカウト会議が、22日、マツダスタジアム内の球団事務所で行われました。今回は高校生を中心としたもので、指名候補選手を49名リストアップするとともに、うち9名については映像も確認しました。

現時点で高校生の上位指名候補に挙がったは投手が4人、野手が1人。今ドラフトで最も注目されている高校生右腕である兵庫・明石商高の中森俊介投手、189cmからのMAX153キロのストレートが魅力の福岡大大濠高の右腕・山下舜平大投手、最速152キロの剛速球を投げ込む智弁和歌山高の右腕・小林樹斗投手、MAX154キロの剛腕である愛知・中京大中京高の高橋宏斗投手ら、150キロを超えるストレートを投げ込める剛腕ぞろいの上位候補となっています。

今年は開幕から投手陣のやりくりに苦戦する中で、やはり投手の補強が必要となってくるでしょう。今回、上位候補にリストアップされた投手はいずれも剛速球を投げ込む将来が楽しみな投手ばかり。ただ、現在のチーム状況を考えると、現場は高校生よりも即戦力投手がほしいというところかもしれませんね。

さらに、今年は年初のスカウト会議で「長距離砲」獲得も目指しているとありました。確かに、5年後のチームを考えてみると、小園選手、羽月選手、林選手、大盛選手、宇草選手…左打者が多いという印象があります。そうなってくると、右打者、とりわけ長打力のある打者の獲得が、即戦力、高校生問わず必要でしょう。

9月には大学・社会人をテーマの中心としたスカウト会議が行われる予定です。ひとまず高校生はある程度リストアップ、上位指名候補も絞り込めただけに、即戦力はどうするか、そして高校生と即戦力とで、とりわけ上位指名はどちらにウェイトを置くか…今後さらに注目されるところです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる