FC2ブログ

セリーグ順位表(8/24終了時点)

◎セリーグ順位表(8/24終了時点)

8/24終了時点でのセリーグの順位表です。

順位チーム勝率
巨人5330203.600-
DeNA5627263.5094.5
中日5726274.4911.0
阪神5424273.4711.0
5ヤクルト5423265.4690.0
広島5422266.4580.5


首位は相変わらず巨人で、貯金は10、2位とのゲーム差は4.5となっています。カープが巨人に3連勝したものの、2位・横浜DeNAも中日に3連敗したことで、首位と2位の差は変わりませんでした。

ただ、一時は首位から最下位まで10ゲームの差がありましたが、カープが巨人3タテに成功し、一気に7ゲーム差まで縮めました。これにより、巨人が少し抜けだしているものの、2位から6位までが2.5ゲーム差という僅差の中で、ダンゴ状態になっています。とりわけ、つい先日までカープと最下位を争っていた中日が借金1まで返済し、勢いづいてきました。

絶対的な強さがあるチームがない今のセリーグ。勢いづいたチームが上位を伺うという状況となっていますが、まずは2位以下のダンゴ状態に、首位・巨人を巻き込むことが大切でしょう。巨人包囲網を敷き、セリーグを混戦に持ち込むことができれば、当然、カープにもチャンスが出てくるはずです。

カープは巨人を3タテしたことで、投打にわたる一体感を取り戻してくれば、十分に巻き返せるはずです。そのためには先発陣の踏ん張り、打線のつながりがより必要です。中堅、ベテランが豊富な経験と実績を活かし、若手がそれに追随し、チームとしての一体感を育てていけば、結果はついてくるはずです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる