FC2ブログ

☆公式戦☆8月29日、今日の試合は…

☆公式戦☆8月29日、今日の試合は…

8月29日(公式戦)
広  島
vs
阪  神
対戦成績5勝5敗2分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:大瀬良大地(9試合5勝2敗0S 防3.00)
神:藤浪晋太郎(5試合1勝4敗0S 防3.78)
試合中継広島ホームテレビ(18:56~20:54 ※広島地区のみ)
テレビ大阪(18:30~21:00 ※大阪地区のみ)
J SPORTS1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
昨夜のサヨナラ勝ちは感動的でしたね。ベンチから飛び出してきたナインにもみくちゃにされる上本選手は、すでに涙目…というか号泣に近い瞳をしていました。今までいろいろと遠回りしてきた8年間のプロ野球人生、上本選手いわく「迷惑ばかりかけてきた」ことを走馬灯のように思い出したのかもしれませんね。ムードメーカーが生み出したサヨナラ打…どこか一歩突き抜けることが出来ない現状を打破するきっかけにしてほしい!昨夜の勢いそのままに、今日の試合へつなげていきましょう。

カープの先発は大瀬良投手。エースの登場です。8月3度目の阪神戦での登板ですが、過去2試合は7回1失点、5回5失点と良かったり悪かったりの繰り返しといったところ。なんせ、初戦を投げる森下投手が素晴らしいピッチングを見せるため、それを上回る、そして目先も変えたピッチングが必要になります。ただ、入団してきたばかりのルーキーには負けてはいられません。先輩として、カープのエースとして、「さすが」と言わしめる投球を期待したいところです。

今季は、シュートを習得したこともあってか、右打者には被打率.156と抑え込んでいる反面、左打者には.328とかなり打たれています。阪神でもボーア選手に実に8の6、糸井選手に7の4、近本選手に8の3と、主力選手に軒並みカモにされています。左打者をいかに抑えていくかが今夜のカギとなるでしょう。球威あるストレートを内外角に散らし、的を絞らせないピッチングを見せてほしいところです。

一方で阪神の先発は藤浪投手。前回登板の8月21日、東京ヤクルト戦で7回途中4失点(自責点2)で、2年ぶりの勝利投手となりました。確かに、近年はなかなか結果が出ていないかつての阪神のエースですが、投手にとって勝利が最大の特効薬…と言われるように、前回の1勝から一気に本来の持ち味を取り戻すということは良くあること。カープは前回、KOしていますが、1勝を挙げた前後でピッチングが変わってくる可能性もあり、今夜は要注意でしょう。

打者の左右別の被打率を見ると、右打者には.222、左打者には.253となっています。確かに相対的に見れば、左打者に打たれている傾向はありますが、大きく差はなく、ある程度は抑えているところに、かつてのエース感は漂っています。カープ打線としては、まずは左打者がカギとなるでしょう。あとは打席で粘り強く相対し、速いストレートに力負けせずに、しっかりスイングすることができるかというところでしょう。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvs日本ハム14:00福岡PayPayドーム
オリックスvsロッテ14:00京セラドーム大阪
楽天vs西武18:00仙台・楽天生命パーク
巨人vs中日14:00東京ドーム
DeNAvsヤクルト18:00横浜


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる