FC2ブログ

☆公式戦☆9月1日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月1日、今日の試合は…

9月1日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績6勝5敗1分
開催地・時間ナゴヤドーム・18時(天気はこちら
予告先発
広:九里亜蓮(9試合2勝3敗0S 防4.59)
中:大野雄大(10試合4勝3敗0S 防2.64
試合中継TSSテレビ新広島(19:00~21:00 ※広島地区のみ)
東海テレビ(19:00~20:54 ※中京地区のみ)
J-SPORTS 2(17:55~22:00)


☆見どころ☆
今年はいろいろありながらも、もう9月。3か月遅れて開幕したプロ野球も、カープはすでに全体のちょうど半分となる60試合を消化しました。しかし、ひとたび借金生活に転落してからは、徐々にその借金が増え、返済に苦労している状況。8月は結局、借金を増やしたり減らしたりしながらも、その数は変わらないまま。

9月はいきなり13連戦、1日だけ休んで、さらに9連戦と大型連戦が続く、非常に過酷なスケジュールとなっています。乗り切るだけでも大変な大型連戦…それを実りあるものに変えられるでしょうか。

今日から始まる13連戦の初戦、今夜の試合のカープの先発は九里投手。今日はバースデー登板となります。ただ、ここ2試合はいずれも横浜DeNA戦で先発し、5回4失点、4回3失点といずれも試合を作ることが出来ませんでした。ここのところ、6連戦の初戦に登板する機会が多いのですが、なかなか良いスタートを切るピッチングが出来ていないのが現状です。

ただ、九里投手にとって、中日戦だけは事情が異なるようで、今季は2度登板して、いずれもQS(6回3自責点以内)を達成し、2勝負けなし、防御率は0.64と抜群の相性を誇っています。不安定な投球が続く中で、相性がいい中日戦で本来のピッチングを取り戻すことが出来るか注目されます。なんせ13連戦の初戦を託されるわけです。好スタートを切るためにも、そして九里投手にとっては先発生き残りをかけたマウンドとなるだけに、思い切り自分らしい攻めの投球を見せてほしいところです。

一方で中日の先発は大野雄投手。ここ4試合はすべて9回までを投げ切り、すべて勝利を飾っています。目下のところ、セリーグで最も安定した投手と言えるかもしれません。しかも前回登板、8月23日の横浜DeNA戦では完封勝利を挙げています。

非の打ちどころのないような成績で、絶好調の大野雄投手に対して、打線はどう対応するか…今季はここまで2度対戦し、カープの1勝、防御率4.15となっていますが、その当時と今とでは調子の度合いが異なります。ただ、4試合連続完投で、いずれも110球を越える投球となっているだけに、当然疲れもあるのではないでしょうか。1つ崩れると、一気に畳みかけられる可能性はあると思います。その隙を突けるかどうか、序盤のチャンスを確実にモノにできれば、勝機はあると思います。ちなみに、菊池涼選手、ピレラ選手は7の3、鈴木誠選手は5の2(2本塁打)と、右打者を中心に相性は良いようで、今夜も右打者がカギを握りそうです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvs楽天18:00札幌ドーム
ロッテvs西武18:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvsソフトバンク18:00京セラドーム大阪
巨人vsDeNA18:00東京ドーム
阪神vsヤクルト18:00甲子園



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる