FC2ブログ

☆公式戦☆9月2日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月2日、今日の試合は…

9月2日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績6勝6敗1分
開催地・時間ナゴヤドーム・18時(天気はこちら
予告先発
広:野村祐輔(6試合3勝1敗0S 防2.09)
中:小笠原慎之介(3試合1勝2敗0S 防5.06
試合中継RCC中国放送(18:15~21:57 ※広島地区のみ)
CBCテレビ(19:00~21:00 ※中京地区のみ)
J-SPORTS 2(17:55~22:00)


☆見どころ☆
相手のエース左腕の前に、わずか2安打で今季初の完封負けとなったカープ。ただ、昨夜の九里投手はナイスピッチングでした。しかし、いきなり13連戦の初戦から142球も投げさせているのは気がかりですし、5点ビハインドで1死奪うために登板したのが、矢崎投手ではなくケムナ投手。投手が壊れてしまうのではないかという心配が尽きません。

そんなこんなで、13連戦の初戦を落としたカープ。どうも最近は「負けるだろうなあ」という試合に、やっぱり負けています。順位はともかくとして、明日や来季につながるものを残してほしい、そして来季必要な戦力に余計な摩耗を加えないように…まずは、「こうすれば勝てる」という戦力をいかに整えていくか、「こうすれば得点の可能性を高められる」という攻撃パターンを増やしていくか…そういった自分たちの武器を1つでも多く見出し、試合で発揮できるようにしてほしいところです。

カープの先発は野村投手。ここまで6試合に登板して、QS(6回3自責点以内)を5度達成しており、安定感のあるピッチングを見せています。ただ、唯一、試合を作れなかったのが中日戦。前回の対戦となった8月11日、4回途中3失点でKOとなり、ここまで唯一の黒星を喫しました。しかし、その試合は今年唯一の中5日でのマウンドだったことも要因となっているのでしょう。中6日での今日のマウンド、きっと野村投手らしいピッチングを見せてくれると期待しましょう。

一方で中日の先発は小笠原投手。昨夜に続いて左腕の先発ですが、昨夜は相手のエースの抜群のピッチングを目の前で見せつけられただけに、今夜の小笠原投手の球筋を見て、打者がどう感じるかが注目されるところ。

今季、カープは8月10日に1度だけ対戦しており、4回3失点で、勝利を奪いました。今季、小笠原投手は右打者に被打率.281と打たれている傾向がありますが、前回対戦でカープが放った5本のヒットのうち、3本が左打者で、右打者は長野選手が2安打放ったのみとなっています。右打者ばかりを並べれば良いわけではなく、左右、そして相手と相性のいい打者を上手く配置して、前回同様にに立ち上がりから攻略の糸口をつかんでほしいところです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvs楽天18:00札幌ドーム
ロッテvs西武18:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvsソフトバンク18:00京セラドーム大阪
巨人vsDeNA18:00東京ドーム
阪神vsヤクルト18:00甲子園


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる