fc2ブログ

高橋昂投手、ウエスタンリーグで復活!

◎高橋昂投手、ウエスタンリーグで復活!

昨年2月に左ひじのトミー・ジョン手術を行った高橋昂投手。その後もリハビリを重ね、昨年の秋にはブルペンで軽めの投球が出来るまでに回復し、その後も調整を続けてきました。すでに8月に2軍で行われた紅白戦で復帰登板を果たしましたが、9月5日のウエスタンリーグ・福岡ソフトバンク戦で、ついにマウンドに高橋昂投手が戻ってきました

この日、2点リードという状況の中で、4番手として9回表のマウンドに上がった高橋昂投手は2死からヒットを許すも、最後のバッターから三振を奪い、1回を投げて無失点で切り抜けました。この日の最速は143キロとまずまずで、いきなり復帰登板からセーブをマークしました。

カープには床田投手が昨年、トミー・ジョン手術から見事な復活を遂げましたが、復活の前年は2軍でじっくりと登板を重ね、結果を残していました。高橋昂投手もシーズン途中にウエスタンリーグで復帰し、これからは徐々に登板を重ね、さらに少しずつではありますが、長いイニングを投げていくことになるのでしょう。

床田投手が歩んできた復活への道のりを考えると、まだまだ1軍での復活までは時間がかかると思います。おそらく来季になるのではないでしょうか。それくらい、じっくりと復活へ向けて取り組んでいくべきで、焦る必要もありません。

ただ、ウエスタンリーグのマウンドで他球団の選手を相手に、いきなり2三振を奪うピッチングが出来たことは、大きな手ごたえになると思います。トミー・ジョン手術では先輩の床田投手もいます。床田投手と同じように、1軍復活へのストーリーを描いてほしいものです。その日を楽しみに、そしてじっくりと待ちたいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
8位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる