FC2ブログ

☆公式戦☆9月9日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月9日、今日の試合は…

9月9日(公式戦)
広  島
vs
東京ヤクルト
対戦成績4勝4敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:野村祐輔(7試合4勝1敗0S 防2.86)
ヤ:山中浩史(4試合1勝1敗0S 防3.13)
試合中継テレビ新広島(19:00~21:00 ※広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
昨夜はこの13連戦で、ようやく投手がしっかりと抑えて、打線が援護した…そんな投打の歯車がかみ合った試合を見せてくれたように思います。わずか1つの勝利ではありますが、こういった小さな出来事、手ごたえを少しずつ積み重ねて、チームとしての戦い方を確立し、自信に変えていくしかありません。「後半戦の巻き返しのために選手にムチを打つ」よりも、まずは勝つためのビジョンを全員で共有した確固たる組織づくりが必要です。1つの勝利をつないでいくことが出来るか…それが今日の注目です。

カープの先発は野村投手。現在、K・ジョンソン投手、大瀬良投手というカープの左右の両輪が戦線を離脱しているという緊急事態にあって、2016年には16勝をマークして最多勝のタイトルを獲得し、2018年には開幕投手も務めた野村投手には、「エース」として先発投手陣を引っ張ってほしいところです。

今季、東京ヤクルト戦は2度目のマウンド。今季最初の対戦では東京ヤクルト打線を7回1失点に抑える力投で、勝利投手となっています。前回登板の9月2日、中日戦では6回途中5失点という内容でしたが、全体的には野村投手らしい打たせて取る、コントロール良く攻めるピッチングで、安定して試合を作っているという印象です。全体的に左打者に苦戦している傾向がありますが、ストライクゾーンを横に広く、奥行きも使った技を駆使して、打たせて取るピッチングを見せてほしいところです。

一方で東京ヤクルトの先発はサブマリンの山中投手。ここまで4試合に登板している中で、左打者に被打率.241と、右打者に比べて苦手にしている傾向があります。これはサブマリンだからこその傾向ともいえるかもしれません。そうなると、カープとしても、攻略のカギは左打者ということになるでしょうか。

ただ、相手はサブマリン。普段は見られない仕方ら浮き上がってくるような球筋であり、今季初対戦でもあるだけに、最初はかなり戸惑いがあると思います。なんせ昨年も1度のみ、わずか2イニングのみの対戦で、ここ3年くらいはまともな対戦がありません。まずは久々に見るアンダースローからの軌道に、早めに対応できるかどうかということになるでしょう。独特のフォームだけに、小技も活かしながら、足元を揺さぶる攻撃を見せてほしいところです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ロッテvs日本ハム18:00千葉・ZOZOマリン
西武vsオリックス18:00所沢・メットライフ
楽天vsソフトバンク18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvs阪神17:45横浜
中日vs巨人18:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる