FC2ブログ

☆公式戦☆9月11日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月11日、今日の試合は…

9月11日(公式戦)
広  島
vs
阪  神
対戦成績5勝7敗2分
開催地・時間甲子園球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:床田寛樹(6試合1勝4敗0S 防6.04)
神:西勇輝(12試合5勝3敗0S 防2.57)
試合中継NHK総合(18:00~21:00 ※広島・近畿地方のみ)
サンテレビ(18:00~21:24 ※兵庫地区のみ)
三重テレビ(18:00~21:06 ※三重地区のみ)
GAORA SPORTS(17:30~22:00)


☆見どころ☆
昨夜の森下投手のピッチングは素晴らしく、野球というのは、いかに相手に得点を与えないか…投手力が重要だとつくづく感じます。7点リードを奪っても勝てない試合もあれば、1点リードでも勝てる試合がある…大量リードを奪った試合は是が非でも勝利に結びつける、僅差の試合は高い勝率でモノにしていく、そのためにはどうすべきかを個々が考えていき、その考えが「意思疎通」という形で表れてくれば、本当の「一体感」となっていくのでしょう。「勝ち方」を一体感を持って取り戻してほしい、昨夜の試合を今日につなげてほしいと思います。

カープの先発は床田投手。不調続きのため、1か月以上にわたって2軍での調整が続いていました。そのため、1軍でのマウンドは8月1日の巨人戦以来となります。その間、2軍では4試合に登板し、2勝1敗、防御率は3.27という数字を残しています。2軍では格の違いを見せるときもあれば、試合を作ることが出来ずに早々に降板するときもあるなど、どうも昨年までの安定感が戻ってきていない様子です。

しかし、現在のカープ投手陣は先発投手陣の台所事情が非常に厳しい状況の中、昨年実績を残した左腕には、何とか結果を残してほしい…首脳陣の切実な思いもあるでしょう。阪神戦は今季初登板。昨季は6度対戦し、1勝2敗、防御率は1.89と好相性でした。床田投手自身も、けして悪いイメージはないと思います。左腕からの腕をしっかりと振って、内外角を広く使う床田投手らしいピッチングを期待しましょう。

一方、阪神の選手先発はまたもや西勇投手。週末になるたびにこの投手と対戦しているという感じで、今季、早くも5度目の対戦となります。ここまでの4試合で、カープは勝ちなしの2敗、防御率は2.89。要所要所をしっかりと抑え込まれており、得点できているのは、一発を放ったときくらい…そんなイメージが強い投手です。

前回の対戦でも序盤から菊池涼選手、坂倉選手に一発が飛び出しましたが、その後がなかなか続かず、どうしても黒星をつけることが出来ていないという状況が続いています。確かに田中広選手が9の1、ピレラ選手が7の0、松山選手が11の2、会沢選手が5の0と苦手にしている選手が多いのも事実ですが、一方で鈴木誠選手が8の4、坂倉選手が5の2、菊池涼選手が12の4と、まずまずの相性。苦手意識のある選手の奮起もさることながら、打撃好調の大盛選手、足のある野間選手…このあたりの機動力も存分に生かしてほしいところです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ロッテvsオリックス18:00千葉・ZOZOマリン
ソフトバンクvs西武18:00福岡・PayPayドーム
楽天vs日本ハム18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvs中日18:00横浜
巨人vsヤクルト18:00東京ドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる