FC2ブログ

☆公式戦☆9月18日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月18日、今日の試合は…

9月18日(公式戦)
広  島
vs
東京ヤクルト
対戦成績5勝4敗2分
開催地・時間神宮球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:床田寛樹(7試合1勝5敗0S 防5.34)
ヤ:A・スアレス(4試合2勝0敗0S 防0.78)
試合中継フジテレビONE(17:50~23:00)


☆見どころ☆
地元・マツダスタジアムで中日相手に、カープらしい野球で連勝を飾ったカープ。昨夜は早々に雨天中止が決定したことで、本来は今夜「移動日ゲーム」となるところでしたが、良い休養となったのではないでしょうか。今日からは神宮球場に移動しての東京ヤクルトとの3連戦。中日戦で見せたカープらしい野球…それを敵地でもしっかりと継続し、チームの中にどんどん浸透させてほしいものです。

カープの先発は床田投手。ここまで1勝5敗と、1人で4つの借金を抱えています。前回の登板は9月11日の阪神戦。1か月以上に及ぶ2軍での調整を経て、久々のマウンドとなりました。負け投手にはなったものの、5回2失点という結果以上に、内角も攻めることが出来、コントロールもまずまずと、今後へ期待が高まる内容ではありました。

東京ヤクルト戦は今季2度目の対戦。7月18日以来で、5回途中5失点、被安打はなんと11。投げれば打たれるといった感じで、5失点でとどまったのが不思議なくらい。ただ、それは2軍調整前の話です。床田投手の場合、相手打者に関わらず内角をしっかりと攻めることが出来るか、球威あるストレートを投げ込めるか、そして何といっても初回の立ち上がりをしっかりゼロで乗り切れるか…そこが2勝目へのカギを握るでしょう。

一方、東京ヤクルトの先発はスアレス投手。7月7日の登板以降、長く2軍での調整が続いていましたが、9月11日の巨人戦で、約2か月ぶりに1軍のマウンドに復帰し、巨人打線を6回1失点に抑えました。カープは7月1日に1度対戦し、5回3失点ながら、勝ち星を献上しています。

150キロを軽く超えるストレートに、スライダーやツーシーム、チェンジアップと緩急をうまく使っているというイメージで、目下、ここまで4試合に登板して、防御率は驚異の0.78となっているのですが、ファームでは4試合に登板して、13イニングで24被安打、6個の四球で、防御率10.38という大荒れ。一体、どちらが本当のスアレス投手の姿なのか良く分からないのも特徴です。打者別に見ると、鈴木誠選手、ピレラ選手が2の2…そう考えると、ボールに合わせていくというよりも、まずはしっかりと自分のスイングが出来るかが攻略のカギを握りそうです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvsロッテ18:00札幌ドーム
オリックスvs西武18:00京セラドーム大阪
ソフトバンクvs楽天18:00福岡PayPayドーム
DeNAvs巨人18:00横浜
中日vs阪神18:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる