FC2ブログ

大瀬良投手、右肘手術

◎大瀬良投手、右肘手術

9月5日に行われた横浜DeNA戦で4回途中8失点の大炎上で降板し、翌6日、コンディション不良によって1軍の登録を抹消されていた大瀬良投手。その後、検査を重ねながら、3軍でリハビリを行っていましたが、16日、群馬県館林市内の病院で右肘関節鏡視下遊離体摘出、骨棘切除、滑膜切除の手術を受けたことが発表されました。

最近の大瀬良投手のピッチングを見ていると、どうもストレートが走ってなく、登板のたびに球速が落ち、変化球に頼らざるを得ない様子がありました。本来の大瀬良投手のピッチングからはほど遠いもので、何かしらの違和感のようなものがあるのだろうとは感じていました。

思い返せば、今季は早々に開幕投手を務めることが決まったものの、新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となる間も、いったん仕上げた状態を落とすことなくキープしたまま3ヶ月遅れの開幕を迎えたわけで、そこに今までの蓄積疲労なども重なり、かなりの負担がかかったのかもしれません。

結果的に右肘にメスを入れることになったわけですが、いわゆる「ネズミ」を取り除き、肘をクリーニングする手術。もちろん今季中の復帰はありません。通常であれば、9月の中旬となれば、シーズン終盤に差しかかる時期でもあるため、おそらく来季、万全な状態で臨むための準備ということでしょう。

今季は優勝の現実味がほぼない状況であるため、来季に向けて、リーグ3連覇時代を含めて、近年フル回転した選手が蓄積疲労を取り除き、来季に向けて万全の態勢を整えるのも1つの方法だと思います。大瀬良投手も来季に向けて、まずはじっくり時間をかけて、故障箇所を不安のない万全な状態にしてほしいものです。

それとともに、今シーズンはエース抜きで戦わなくてはならない厳しい状況ですが、九里投手や野村投手といった実績のある投手が引っ張っていくとともに、若手にとってはアピールチャンスだと思って、今こそ、エースが抜けた穴を埋める意気込みを見せてほしいものです。それもまた来季へとつながっていくはずですから。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

好投手に長く活躍してもらうために

いつも拝読させていただいています。
大瀬良投手の故障、とても残念です。
今季は来季以降に向けた整備のシーズン というのは大いに共感するところです。投手の台所事情が厳しく、好投手にシワ寄せがいってしまうのはやむを得ないのかも知れませんが、もう少しうまく運用できないものかと忸怩たる想いです。目先を優先して、暗黒期を長くしてしまう負の流れが怖いです。成長著しい塹江投手やケムナ投手、せっかくの芽を摘んでしまわないことを願うばかりです。

好投手に長く活躍してもらうために

いつも拝読させてもらっています。
大瀬良投手の故障、とても残念です。
投手の台所が火の車で、限られた好投手にシワ寄せが集中するのはやむを得ないですが、もう少しうまく運用できないものかと。今季は来季に向けた整備のシーズンにするというのは大いに共感するところです。
目先にこだわって、成長著しい塹江投手やケムナ投手を潰してしまわないか、心配です。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる