FC2ブログ

☆公式戦☆9月19日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月19日、今日の試合は…

9月19日(公式戦)
広  島
vs
東京ヤクルト
対戦成績5勝5敗2分
開催地・時間神宮球場・18時30分(天気はこちら
予告先発
広:森下暢仁(11試合6勝2敗0S 防2.39)
ヤ:吉田大喜(9試合1勝4敗0S 防5.15)
試合中継フジテレビONE(18:20~23:00)


☆見どころ☆
「良い形で勝てた!」と思いきや、やっぱり先発が試合を作れないとなると、大敗を喫し、何となくつかんだ手ごたえもどこえやら…という感じです。辛抱強く戦っていかなくてはならない局面ですが、その一方で来季を見据える意味でも、辛抱強く、チームを形にしていかなくてはなりません。それにはある程度の時間も必要でしょう。「1度ダメだったら、はい次へ」ではなく、ちょっと辛抱してみることも重要ではないかと思います。

さて、今夜のカープの先発は森下投手。開幕前から、ルーキーイヤーでも10勝できる力があるという前評判でしたが、それ以上の活躍ぶりを見せており、今やカープ先発陣の中で最高の安定感を見せています。森下投手がいなかったら、今のカープ投手陣はどうなっていただろうか…と思うだけでゾッとするほどです。

東京ヤクルト戦は前回対戦に続いて2度目。先週に続いての対戦となります。ただ、森下投手もプロでの登板経験を積んでいく中で、2週続けて同じ相手と対決するという経験もしてきました。それゆえに、今日の登板も特別意識することはなく、とにかく自分のピッチングに徹していくことになるでしょう。ちなみに先週の対戦では7回、被安打5、1失点という好投を見せました。昨夜は14点を奪われた相手…その勢いを初回でしっかりと止めて、リズムをつかんでほしいところです。

一方で東京ヤクルトの先発は吉田大喜投手。ルーキーながら先発ローテーションを務めている吉田大喜投手ですが、ここ2試合は6回持たずに降板する試合が続いています。カープは2度目の対戦で、プロ初登板初先発となった7月17日以来のこと。その試合ではカープ打線が3回途中で5点を奪いKOしましたが、それから先発として経験を積み、当時と同じ考え方で臨むと、返り討ちにあう可能性もあります。

吉田大喜投手はストレート、カットボール、さらにフォークも操ります。カープ打線は全体的に、タテに割れる変化球がある投手を苦手にしている傾向があるだけに、術中にハマると、主導権を握られる可能性もあります。140キロ台中盤のストレートに合わせて、いかにはじき返せるか…前回対戦では堂林選手、鈴木誠選手がともに2の2と攻略しているだけに、右の主砲にはポイントゲッターになってほしいところです。



☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvsロッテ14:00札幌ドーム
オリックスvs西武18:00京セラドーム大阪
ソフトバンクvs楽天14:00福岡PayPayドーム
DeNAvs巨人14:00横浜
中日vs阪神14:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる