FC2ブログ

中崎投手が右腕を手術

◎中崎投手が右腕を手術

カープは20日、中崎翔太投手が19日に広島市内の病院で、「右後上腕回旋動脈瘤切除術」の手術を受けたことを発表しました。症状や全治までの期間などの詳細は非公表となっています。

昨年もシーズンオフに右膝半月板部分切除の手術を行った中崎投手。今季は一時、1軍での登板もあったものの、結果が残せず、7月10日に2軍に降格した後は、今季から新設された投手のフォーム解析を行う2.5軍での調整が行われ、ウエスタンリーグでのマウンドにも上がっていましたが、9月1日を最後に登板はありませんでした。

私自身は医学の知識などまったくないので、「右後上腕回旋動脈瘤」がどのようなものなのか良く分かりませんが、「動脈瘤」というだけに、何か動脈にコブのようなものが出来たのでしょう。再発することもあるようで、手術で取り除いても、その後の経過観察も必要であるようです。

昨年に続いての手術となった中崎投手。セリーグ3連覇、そのすべてで胴上げ投手となったものの、そのエネルギーは甚大なもので、かなり身体面で余波を受けているという感じなのでしょうか。2.5軍ではストレートの球威を取り戻そうとしたようですが、なかなか思うようにはいってない中で、今回の手術となりました。全治はどの程度が分かりませんが、とにかく、まずはしっかりと治し、身体を整えて、来年になるかもしれませんが、中崎投手らしいピッチングを取り戻して、1軍のマウンドに戻ってきてもらいたいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる