FC2ブログ

☆公式戦☆9月25日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月25日、今日の試合は…

9月25日(公式戦)
広島
vs
横浜DeNA
対戦成績5勝10敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:床田寛樹(8試合1勝6敗0S 防6.75)
D:井納翔一(11試合6勝4敗0S 防2.92)
試合中継NHK総合(18:00~22:00、※中国地方のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
今日からのマツダスタジアムでのゲームは、入場制限の緩和に伴って16500人まで入場が認められることになりました。少しずつではありますが、マツダスタジアムに昨年までの熱気が戻ってきます。ただ、その一方で熱気がなかなか出てこないのが今年のカープ。今シーズンはあまりにも低迷ぶりが目立ちますが、徐々に赤く染まってきたマツダスタジアムのファンの期待に応える試合を見せてほしいものです。

そんな今日のカープの先発は床田投手。前回登板の18日、東京ヤクルト戦では5回途中8失点の大炎上。正直なところ、2軍から1軍に復帰して2試合目でこの結果ならば、当然2軍に逆戻りになっていたでしょう。ただ、今はチームの先発事情が近年まれに見るくらいの緊急事態で、柱もなく、絶対数が足りていない現状の中で、もはや多少調子が悪くても、使い続けるしかないというのが、本当のところでしょう。

ただ、床田投手にとっては、自身が結果を残せなくとも、先発のチャンスがあるわけですから、何とかこれを機に復調のきっかけをつかんでほしいものです。横浜DeNA戦は今季3度目の登板で、1敗、防御率は5.40となっています。床田投手の場合、まずはストレートの球威、そして左打者へはシュート系、右打者には球威あるストレートを内角にズバッと投げ込み、ストライクゾーンを広く使うピッチングが持ち味です。しっかりと腕を振って、1人1人をしっかり抑えてほしい、そしてそれを積み重ねてほしいと思います。

一方で横浜DeNAの先発は井納投手。ここまで6勝をマークしているベテラン右腕ですが、カープはここまで4度対戦し、カープの3敗と、黒星を突けることは出来ていません。ただ、対戦防御率は3.43となっており、特にここ2試合で、徐々に攻略の糸口を見出しているという印象です。

打者の左右別に見ると、左打者の被打率.250に対して、右打者には.286と打たれる傾向があります。実際、カープの打者を見ても、ピレラ選手が6の3、長野選手が7の3とまずまずの相性。ただ鈴木誠選手、松山選手がともに10の2と苦戦しているのが気になるところ。井納投手攻略のためには、上位打線がいかにしつこく出塁を狙うか、それとともに、今季は苦手にしているクリーンアップ…とりわけ35試合にわたってタイムリーがない鈴木誠選手には、スタンドの半分を赤く染めるマツダスタジアムでポイントゲッターになってほしいと思います。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ロッテvsソフトバンク18:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvs日本ハム18:00京セラドーム大阪
西武vs楽天18:00所沢・メットライフ
ヤクルトvs阪神18:00神宮
巨人
vs中日18:00東京ドーム



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる