FC2ブログ

☆公式戦☆9月28日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月28日、今日の試合は…

9月28日(公式戦)
広島
vs
横浜DeNA
対戦成績6勝12敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:九里亜蓮(13試合4勝5敗0S 防4.46)
D:京山将弥(2試合1勝0敗0S 防6.55)
試合中継TSSテレビ新広島(19:00~20:54 ※広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
そういえば、カープの2軍。ウエスタンリーグでは目下12連敗中と、長いトンネルに入ったきり、なかなか抜け出すことが出来ていません。9月5日の福岡ソフトバンク戦で勝利して以来ですから、もう3週間以上、勝ちがありません。2軍は「勝利」よりも「育成」…とはいっても、やはり12連敗というのは気になるところ。

ただ、1軍でも先発投手事情が厳しい中で、当然ながら2軍は1軍に選手を送りこんでいくため、ますます投手事情が厳しさを増しています。最近ではスコット投手や岡田投手といった、当初は中継ぎ候補とされていた投手も、先発での起用が試されています。やりくりに苦心する中で、新たな先発候補の模索も行われているわけで。先発投手事情が厳しい状況ですが、2軍では試行錯誤を繰り返しながら、この窮地を救ってくれるような存在が出てくれば良いのですが。

さて、この横浜DeNA戦は4連戦という変則カード。というわけで、今夜も試合が行われます。

カープの先発は九里投手。今季4勝をマークしている九里投手ですが、そのうち3勝がBクラスにいる中日と東京ヤクルトからの勝利となっています。横浜DeNA戦は今季3度目の登板ですが、過去2試合で防御率は7.00と、かなり苦戦を強いられているのが現状です。

ただ、昨日の中村祐投手の投球を見ていると、力いっぱい振ってくる相手に対して、緩い変化球はかなり効果的ではないかという印象は受けました。九里投手は七色の変化球を持ち合わせていますが、まずは球威あるストレートを投げ込めるか、それとともに緩い球を勇気をもって投げ込めるか、そして内角を突けるか…そこがカギを握るように思います。とにわけ、梶谷選手に4の3、佐野選手に5の2と、打線のキーマンに打たれているだけに、1番と4番を押さえられるかが注目されます。

一方で横浜DeNAの先発は京山投手。今季3試合目の登板で、カープは9月6日の試合ですでに対戦しており、5回5失点と、ある程度攻略はしたのですが、投手陣が序盤から失点を重ねたことで、勝利を献上してしまいました。

ただカープとしては比較的、得意としている投手だとは思います。前回の対戦では鈴木誠選手、長野選手が1発を放っており、さらに田中広選手、鈴木誠選手が2安打を放ちました。左打者の被打率が.391と非常に高いのも注目点でしょう。相手のストレートに力負けせず、しっかりとスイングが出来るか、左打者でチャンスメイク、そしてポイントゲッターとなれるか、立ち上がりから攻めてほしいと思います。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ロッテvsソフトバンク13:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvs日本ハム13:00京セラドーム大阪
西武vs楽天13:00所沢・メットライフ
ヤクルトvs阪神18:30神宮
巨人
vs中日14:00東京ドーム



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる