FC2ブログ

☆公式戦☆9月30日、今日の試合は…

☆公式戦☆9月30日、今日の試合は…

9月30日(公式戦)
広  島
vs
巨  人
対戦成績5勝10敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:野村祐輔(10試合5勝2敗0S 防4.14)
巨:田口麗斗(12試合5勝3敗0S 防4.35)
試合中継広島テレビ(18:15~21:00 ※広島地区のみ)
BS日テレ(18:00~20:54)
日テレジータス(17:45~22:00)


☆見どころ☆
昨夜、巨人・先発菅野投手が12勝目を挙げました。12勝負けなし、防御率も1.76・・・すごい投手です。そんな投手と、2017年に先発で投げ合い、見事に1-0の完封勝利を収めた薮田投手。昨夜のウエスタンリーグ・福岡ソフトバンク戦で登板し、4回9失点の大炎上。2017年にシーズン中盤から先発に定着し15勝をマークし、その年のリーグ優勝の立役者となった右腕が長く苦しんでいます。そしてカープ2軍はウエスタンリーグ13連敗…。

本当なら、アドゥワ投手や山口投手といった若手も先発枠に加わってほしいところなのに、出てこれない状況。しかも、故障者、不調から抜け出せない投手も多く、2軍でも先発が不足している状況です。明日はスコット投手が先発するという情報もありますが、それだけ今の先発投手事情はまさに火の車…。この苦境の中で、1人でも、先発として結果を残せる投手が出てくれば、それは来季へとつながるはずです。

カープの先発は野村投手。前回の登板は9月23日、ちょうど1週間前、相手は同じ巨人。しかし、3回を投げて、被安打7、4失点で早々に降板となりました。ただ、この登板は、アンラッキーなヒットも多く、けしてコントロールや球威に問題があったようにもみえず、「降板させるには早すぎるのでは…」と采配面で疑問に残る登板となりました。

ただ、中6日ペースで、前回の登板はわずか69球で降板。それは100球以上の登板が続いていた野村投手にとっては、スタミナを回復できるチャンスだった…そう考えれば、今夜のマウンドに向けて、しっかり準備できたのではと期待したいところ。前回の登板はけして内容は悪くはなかっただけに、今夜は前回特にヒットを浴びた相手の下位打線を含めて、1人ずつ、1イニングずつ、粘りながら、しっかりと抑えて、試合を作ってほしいと思います。

一方で巨人の先発は田口投手。こちらも先週に続いての対戦となりますが、前回の対戦では、早々に相手に大量リードを許してしまったこともありますが、9回途中まで5安打、3点に抑え込まれてしまいました。今夜は先週やられた借りを返してほしいところです。

ちなみにカープ打線は今季、田口投手とは3度対戦し、カープは1勝2敗と負けが先行。ただ、対戦防御率は4.35とけして悪くはありません。打者別に見ると、堂林選手が6の3、松山選手が5の2、長野選手が10の3、ピレラ選手は2本塁打と好相性。ただ一方で鈴木誠選手が10の2、菊池涼選手が11の2と、上位打線候補がやや相性がよろしくない…。こういった上位打線候補がいかに出塁、ポイントゲッターとなれるかがカギとなりそうです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvsロッテ18:00札幌ドーム
オリックスvs西武18:00京セラドーム大阪
楽天vsソフトバンク18:00仙台・楽天生命パーク
DeNAvsヤクルト18:00横浜
阪神vs中日18:00甲子園


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる