FC2ブログ

☆公式戦☆10月2日、今日の試合は…

☆公式戦☆10月2日、今日の試合は…

10月2日(公式戦)
広  島
vs
東京ヤクルト
対戦成績6勝6敗2分
開催地・時間神宮球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:床田寛樹(9試合2勝6敗0S 防5.83)
ヤ:高梨裕稔(12試合3勝4敗0S 防4.61)
試合中継フジテレビONE(17:50~23:00)


☆見どころ☆
2歩進んで3歩下がる…こうして、徐々に借金を増やし、それとともに後退し、昨夜、再び最下位に転落する運びとなってしまいました。目下、借金は今季最大となる13。この10連戦はここまで3勝4敗という状況で、さらに移動日ゲームで東京に乗り込んで、すぐさま試合。体力的にも精神的にもキツい部分が大きいと思いますが、せめてこの最下位争いのカードを何とか勝ち越してもらいたいところです。

カープの先発は床田投手。今季はとにかく苦しいシーズンとなっていますが、前回の登板である9月25日の横浜DeNA戦では、内角を突く攻めのピッチングで、ようやく今季の2勝目を挙げました。しかも7回1失点という好投で、自ら勝利を手繰り寄せての勝利となりました。

よく、「好投した次の登板が大切」と言ったりしますが、床田投手はそんなことは考えず、前回の投球を手ごたえを自信にして、相手に向かっていくピッチングを見せてほしいところ。ちなみに、東京ヤクルト戦はここまで2試合に登板して、2敗、防御率は12.46と散々な成績。ただ、それは暗中模索で苦しんでいた頃の床田投手。しっかりと攻めていくピッチングを見せてくれれば、相手も前回との格段の違いに驚くはずです。

一方で東京ヤクルトの先発は高梨投手。カープは今季3度目の対戦で、勝ち負けなしで、防御率3.55となっています。ただ、この高梨投手、どうもカープ打線が勝ち星を奪えないというイメージがあります。序盤から抑え込まれ、ようやく中盤になって1~2点奪うものの、完全にKO出来ない…ストレートとフォークのピッチングに打者がなかなか対応できていないというところです。

カープ打線を見ても、坂倉選手が3の2、鈴木誠選手が6の2というところが目立つくらいで、全体的にあまり打てていないというのが現状です。ただ、高梨投手自身、今季は左打者に被打率.315と打たれています。ミート力があり、しっかりと積極的に振っていける左打者を苦手にしているようです。ならば、カープでいえば、大盛選手や坂倉選手、低めをさばくのがうまい松山選手…このあたりの打撃に期待したいところです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ロッテvs西武18:00千葉・ZOZOマリン
オリックスvs楽天18:00京セラドーム大阪
ソフトバンクvs日本ハム18:00福岡PayPayドーム
DeNAvs中日18:00横浜
阪神vs巨人18:00甲子園


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる