FC2ブログ

コルニエル投手と育成契約

◎コルニエル投手と育成契約

新戦力の獲得期限が今日までに迫る中、29日、カープはドミニカカープアカデミー出身で、一昨年の秋から練習生として参加しているロベルト・コルニエル投手と育成選手契約を結ぶことが発表されました。年俸は230万円で、背番号は147となります。

コルニエル投手は193cmの長身から150キロ台後半の威力十分のストレートが持ち味の右腕で、まだ25歳と若く、将来性もあります。コルニエル投手は「持ち味である速球と技術をもっと磨いて、1日も早く支配下選手になって、1軍のマウンドで投げられるように頑張りたい」と抱負を語りました。

毎年、秋季キャンプの時期になると練習生として名前を耳にしたコルニエル投手。ついに育成契約を勝ち取りました。まだ、ウエスタンリーグも1ヶ月程度、日程が残っており、2軍でも極度の投手不足にあるだけに、来季の支配下登録へ向けて、アピールチャンスも十分にありそうです。

新型コロナウイルスの世界的感染の影響で、今オフ、さらに来季についても、新外国人選手が通常通り獲得できるかというのは、まだまだ不透明な状況ではあります。その中で、カープはカープらしく、外国人選手も自前で育て上げ、1軍の戦力にできるかどうかは、チームの浮沈に大きく影響を与える可能性もあります。コルニエル選手にはぜひ、自慢のスピードボールを活かして、試合で使えるように磨き上げ、支配下登録、そして戦力として花を開かせてほしいものです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる