FC2ブログ

良い感じで「あと1本」、そして「もう1本」が出ました!

◎良い感じで「あと1本」、そして「もう1本」が出ました!

チャンスがモノにできずに敗れた試合では、よく「あと1本が出ていれば…」というフレーズをよく見受けますね。タイミング良く、「あと1本」が出れば、そりゃ、得点を効率良く奪えるだけでなく、それが勝利につながっていくはずです。

今夜のカープ打線は、ここぞというところで「あと1本」が飛び出し、さらに1本も出た試合だったと思います。

例えば、2点を先制された直後の2回裏には、連続四死球から、長野選手、堂林選手に連打が飛び出し、一気に同点に追いつきました。序盤に2点の先制を許した直後だっただけに、その後、すぐさま同点に追いつけたのは、今夜の試合を振り返るにあたって、非常に大きかったと思います。

さらに5回裏には、先頭の宇草選手が低めのボール球を芸術的にレフトに流すヒットを放ちました。しかし、田中広選手はバントを失敗し、鈴木誠選手が四球を選び、チャンスを広げるも、4番・松山選手がセンターフライ…絶好のチャンスもちぐはぐな攻撃で、そのまま終わってしまうのかと思いきや、会沢選手がライト線へタイムリーを放ち、一気に逆転!「あと1本」が出ると、さらに堂林選手にもタイムリー!「もう1本」も飛び出しました。

2点差ではまだ不安な7回裏には、先頭の松山選手が3塁打。続く会沢選手が外角へ完全に逃げていく球に手を出して三振…。右打者が続く打線で、「このまま点を奪えなかったら…」というところで、長野選手が外角の球を上手くライトにはじき返して1点を奪うと、2死後、菊池涼選手のサードへの当たりをヘッドスライディングで内野安打にし、大盛選手が四球でつなぐと、坂倉選手がライトへタイムリー!ここもまた、「あと1本」が出た後に、「もう1本」が飛び出しました。

今夜は良い感じで打線がつながりました。そして、けして調子は良いとは言えないながらも、何とか5回まで3失点で切り抜けた遠藤投手に勝ち星が付きました。先発投手に勝ち星をつけたこと…遠藤投手にとっても2か月ぶりだけに、1つの自信となることでしょう。

さあ、明日はまた西勇投手との対戦が待っています!

毎回、「あと1本」が出ずに苦しんでいますが、果たして明日はどうか。何度も言っていますが、「あと1本が…」と言っているうちは攻略できません。「あと1本」がなくても、どう1点を奪っていくか…毎試合「あと1本」が出ないこと、好投手の前には「1イニング3本のクリーンヒットは出ない」こと、それを前提にして、どう作戦を駆使していくか

今夜の試合は良い感じで打線がつながり、勝利につながりました。問題は思うようにヒットが出なかったり、打線がつながらないときにどう粘っていくか…そこにあると思います。明日も「あと1本」が打てるか、打てなければどうするか…何とか、苦手を打破してほしいと思います

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる