FC2ブログ

田中広選手が国内FA権取得

◎田中広選手が国内FA権取得

昨日8日、田中広選手が国内FA権の取得条件である出場選手登録7年を満たしました。田中広選手自身は「素直にうれしい。今は目の前の試合に集中したい」としている一方で、鈴木球団本部長は「この先もカープでやってもらいたい」とコメントしています。

田中広選手は神奈川・東海大相模高、東海大、JR東日本を経て、2013年のドラフト3位でカープに入団しました。1年目から開幕1軍入りを果たし、当初はサードを守る機会が多かったものの、次第にショートの守備機会が増え、やがてレギュラーを勝ち取り、2016年からのカープのリーグ3連覇の際には、チームの不動のリードオフマンとして大きく貢献しました。2017年には盗塁王、最高出塁率、ベストナインのタイトルを獲得、2018年にはショートでゴールデングラブ賞も受賞しました。

昨年は足の故障に苦しみ、右ひざの半月板部分切除の手術を受けましたが、今季は見事に復活。打率こそ、シーズン時前半は打率が1割台に突入する時期もあるほどに、低迷していましたが、9月に入り、徐々に盛り返しています。今季から選手会長を務めており、チームの中心選手として存在感を放っています。

FA権というのは、選手が頑張り、1軍で結果を残し続けてきたことに対しての「ごほうび」のようなもの。それを使うも、使わないも、あくまでも本人の自由です。田中広選手の場合、1年目から1軍でプレーし続けているだけに、「こないだ入団しかと思えば、もうFA権取得か…」と、月日の流れの早さも感じます。

ファンからすれば、実績も経験も豊富な選手であり、チームを引っ張る立場の選手であるだけに、やっぱり残ってほしいと思うばかりです。現在はシーズン中…オフにどんな決断を下すのか、注目されます。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる