FC2ブログ

☆公式戦☆10月10日、今日の試合は…

☆公式戦☆10月10日、今日の試合は…

10月10日(公式戦)
広  島
vs
東京ヤクルト
対戦成績9勝7敗1分
開催地・時間マツダスタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:森下暢仁(14試合7勝3敗0S 防2.43)
ヤ:A・スアレス(7試合4勝1敗0S 防2.34)
試合中継NHKBS1(18:00~21:30)
J-SPORTS1(17:55~22:00)


☆見どころ☆
今夜のカープの先発は森下投手。森下投手といえば、目下7勝を挙げており、巨人・戸郷投手との激しい新人王争いを展開しています。新人王を目指すならば、まずは現在8勝の戸郷投手と勝ち星を並べたいところでしょう。そうなれば、目下のところ、規定投球回クリアを射程にとらえており、防御率も勝る森下投手は大きく有利となってくると思います。

ただ、そのためには森下投手自身が、先発の順番が回ってきたときに、しっかりと自分のピッチングをしていくということでしょう。もはや戸郷投手がどうかというようなことは一切考える必要はありません。あくまでも目の前に試合で、万全を尽くす…それを繰り返すことで、自然と結果はついてくるはずです。個人的には、新人王よりも、規定投球回と10勝をクリアしてほしいなあというところです。

そんなわけで、今夜の先発は森下投手。先週に続いて、東京ヤクルトとの対戦です。2週連続で同一チームとの対戦となりますが、今季に関してはすでに阪神戦で経験済み。ここまで東京ヤクルト戦は3度先発し、すべての試合でQS(6回3自責点以内)を達成し、2勝負けなし、防御率は1.29となっています。先週とは目線を変えながら、本来のストレートを活かしたピッチングに期待です。

一方で東京ヤクルトの先発はスアレス投手。こちらも先週に続いての対戦となります。その対戦で、カープは相手に今季初黒星をつけることに成功しました。6回まで抑え込まれていた打線ですが、7回に一気に攻略しました。そう考えると、辛抱強く、球数が80球を過ぎたころに、一気に攻撃する…というのが1つの攻略法かもしれません。出来る限り、球数を投げさせることが出来るか、早く80球のラインを越えさせることもカギとなるでしょう。

前回攻略できたことで、ある程度イメージは出来ていると思います。ただ、前回の場合、一発攻勢でした。一発に頼りすぎず、粘りの打撃でつないでほしいと思います。選手別では長野選手が3の2、鈴木誠選手が8の4、松山選手が9の4と、主軸が好相性。あとは上位打線がどこまでチャンスメイクできるかということになるでしょう。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
ソフトバンクvsロッテ14:00福岡PayPayドーム
日本ハムvsオリックス14:00札幌ドーム
楽天vs西武14:00仙台・楽天生命パーク
阪神vsDeNA14:00甲子園
中日vs巨人14:00ナゴヤドーム


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる