FC2ブログ

☆公式戦☆10月15日、今日の試合は…

☆公式戦☆10月15日、今日の試合は…

10月15日(公式戦)
広  島
vs
巨  人
対戦成績7勝12敗1分
開催地・時間東京ドーム・18時(天気はこちら
予告先発
広:野村祐輔(12試合6勝3敗0S 防4.59)
巨:A・サンチェス(11試合7勝3敗0S 防2.92)
試合中継BS日テレ(18:00~20:54)
日テレジータス(17:45~22:00)


☆見どころ☆
相手のエース・菅野投手に初黒星をつけ、「この3連戦はこの勢いで一気にいこう!」と思いきや、その流れに乗っていけないんですよね…。巨人にとっては無敵の投手がついに敗れ、今季初先発の投手を送り出す…連敗覚悟で臨んだはずであり、カープにとってはチャンスのはずが、まるで見どころのない試合に終わってしまいました。今年のカープを象徴するかのような、寂しい試合だっただけに、今夜はもう一度盛り返してほしいところです。

今夜の先発は野村投手。先日、石原慶選手が現役引退を発表しましたが、2016年、野村投手が16勝をマークし、自身初の最多勝のタイトルを獲得した際には、石原慶選手とともに最優秀バッテリー賞を受賞しました。何度も自分のボールを受けてくれた大ベテランの引退について、「自分が入団したての頃から声をかけていただき、本当に感謝しかない」とコメントしました。

そんな野村投手にとっては、引退する大先輩に対して、感謝の気持ちを込めて、自分の持ち味を最大限に活かしたピッチングを見せたいところでしょう。しかも、ここ5試合を見ても、最長で6イニング、ここ3試合となると、5イニングで降板しています。今夜は首位をいく相手に対して、せめて6イニング…野村投手らしい、ストライクゾーンを奥行きまでも活かすようなピッチングを見せてほしいと思います。

一方で巨人の先発はサンチェス投手。カープは10月1日以来、2度目の対戦となります。前回の対戦は、カープにとって初めてとなっただけに、かなり面食らった部分も大きかったのでしょう。6回まで、松山選手の本塁打による2点に抑え込まれました。7イニング目にようやく1点を追加したものの、7回を4安打…かなり攻略に苦しみました。

その試合では松山選手が本塁打を含む2安打、坂倉選手が1安打、田中広選手、大盛選手がそれぞれ1四球を選んでいます。こう見ると、サンチェス投手のボールは左打者の方がよく見えているのかな…という印象です。サンチェス投手自身、全体的に見ても、左打者に被打率.250と、右打者の.186に比較すると、苦手にしている傾向があります。そうなると、上位打線の左打者がいかに粘り強く出塁し、中軸の松山選手、西川選手がポイントゲッターとなれるかがカギとなりそうです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
オリックスvsソフトバンク18:00京セラドーム大阪
ロッテvs楽天18:00千葉・ZOZOマリン
日本ハムvs西武18:00札幌ドーム
中日vs阪神18:00ナゴヤドーム
ヤクルトvsDeNA18:00神宮



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる