FC2ブログ

野村投手が右鎖骨下手術

◎野村投手が右鎖骨下手術

15日の巨人戦に先発しながらも、2回を投げた時点で降板した野村投手。どこか首のあたりを気にする素振りでした。翌日には1軍の選手登録を抹消されましたが、その日のうちに広島市内の病院で「右鎖骨下静脈血栓症除去」の手術を受けました。なお、今季中の復帰は難しいようです。

何やら難しい病名で、こういうことには疎い私には良く分かりませんが、調べてみたところ、スポーツ選手が利き腕になりやすいものだそうで…。「血栓」と聞くと、何やら「血管が詰まると大変なことになりそうだ」という印象を受けますが、先発した翌日に手術ということになると、急を要するものだったのかもしれません。

ただ、昨季はなかなかシーズン通して先発として1軍で投げることが出来ずに、1軍と2軍を行ったり来たりしていましたが、今季は開幕1軍こそはならなかったものの、1軍昇格後は先発としてずっとローテーションを守っていました。過去の蓄積疲労とともに、先発として先発の座を守らなくてはならなかったという疲労が重なったものかもしれません

今季中の復帰についても触れられていましたが、個人的には、もはや優勝はあり得ませんし、残り試合も少なくなった今、無理して今季中に復帰する必要はありません。それよりも、しっかりと治して、来季の開幕に先発ローテーションの一角に入ることが出来るように、リハビリしながら、状態を整えてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる