FC2ブログ

☆公式戦☆10月20日、今日の試合は…

☆公式戦☆10月20日、今日の試合は…

10月20日(公式戦)
広  島
vs
阪  神
対戦成績6勝11敗3分
開催地・時間甲子園球場・18時(天気はこちら
予告先発
広:九里亜蓮(16試合6勝5敗0S 防3.44)
神:O・ガルシア(13試合2勝5敗0S 防4.11)
試合中継サンテレビ(18:00~21:24 ※兵庫地区のみ)
スカイA(17:45~22:30)


☆見どころ☆
九里投手は入団当初から、同期入団の大瀬良投手をライバルとして意識し、そして先発という役割に強いこだわりを見せていました。しかし、大瀬良投手は近年、チームのエースとして活躍する一方で、九里投手は調子を崩すと中継ぎに回されたりと、シーズン通して先発としての役割を全うできないシーズンを過ごしました。

しかし、今季は大瀬良投手が故障で離脱し、シーズン中の復帰はありません。その中で、同期の九里投手は大瀬良投手の分まで…と、開幕から先発の座を守り通し、13日の巨人戦で、入団後、初めて大瀬良投手の勝利数を上回る6勝目を、なんと13勝無敗の菅野投手との投げ合いで勝ち取りました。

それとともに、現在、投球イニング数は96.2。規定投球回数まで23.1イニングとなっています。ここ3試合、すべてで7イニング以上を投げ、イニング数を一気に稼ぐとともに、抜群の安定感を誇っています。順調にいけば、今夜を含めて4度、先発の機会があるでしょう。その中で平均6イニングを投げれば、自身初の規定投球回数に到達できます。先発としての称号でもある、この規定投球回数クリア…何としても今季は到達してほしいと思います。

そんな九里投手が今夜の先発。阪神戦は今季3度目の対戦で、過去2度は1敗、防御率4.50。サンズ選手に4の2、大山選手に6の2、それぞれ1本塁打ずつ打たれています。相手の一発には細心の注意が必要ですが、それよりも九里投手らしい、魂のこもった気迫のピッチングで、7色の変化球とストレートを駆使して、攻めの配球を見せてほしいところ。

一方、阪神の先発はガルシア投手。ここ2試合は、6回途中6失点、4回途中3失点と、試合を作ることが出来ていません。カープは7月22日以来、2度目の対戦で、その試合では7回を投げて、6安打を放ったものの、1点に抑え込まれました。左腕から繰り出される150キロに届くストレートとスライダー、チェンジアップによる緩急…なかなか攻略の難しい投手です。

ただ、左投手ではありますが、左打者に被打率.290と打たれている傾向が強いこと、右打者は抑えている反面、ストレート系の球で一発を浴びているケースが目立つのが特徴です。打者別に見ると、5番に座る西川選手が3の3と抜群の相性を誇っているのが心強いところ。相手の速球に負けないよう、しっかりとスイングする、そして上位打線は足を使って、とにかくしぶとく、出塁して足で揺さぶってほしいところです。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
西武vsロッテ18:00所沢・メットライフ
日本ハムvsソフトバンク18:00札幌ドーム
楽天vsオリックス18:00仙台・楽天生命パーク
中日vsDeNA18:00ナゴヤドーム
ヤクルトvs巨人18:00神宮


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる