FC2ブログ

☆公式戦☆10月23日、今日の試合は…

☆公式戦☆10月23日、今日の試合は…

10月23日(公式戦)
広島
vs
横浜DeNA
対戦成績7勝12敗2分
開催地・時間横浜スタジアム・18時(天気はこちら
予告先発
広:床田寛樹(12試合3勝7敗0S 防5.77)
D:京山将弥(4試合1勝1敗0S 防6.50)
試合中継広島テレビ(18:15~20:54 ※広島地区のみ)
tvk(18:30~21:30、※神奈川地区のみ)
NHKBS1(18:00~21:30)
TBSチャンネル(17:55~23:00)


☆見どころ☆
ここ最近、カープは上位勢の対戦で、しかもビジターでのカード勝ち越しが出来ない状況が続いていました。しかし、昨夜までの甲子園球場での阪神との3連戦で、久々に敵地でのカード勝ち越しを決めることが出来ました。これは7月10~12日のナゴヤドームでの中日戦以来のことです。

来季へ向けて、何かしらの手ごたえを残してシーズンを終えたいところで、今夜からは引き続き敵地での試合が続きます。横浜DeNAは目下4位、5位のカープにとっては、3ゲームの差をつけられている相手ではありますが、この3連戦をどう戦うかによっては、4位浮上の目も出てきます。今季、7勝12敗と、例年のように苦戦を強いられている相手に、何とか敵地で4位を狙えるような戦いを見せてほしいものです。

カープの先発は床田投手。ここ2試合は4回4失点、6回4失点と、復調気配を感じながらも、試合を作ることが出来ていません。前回の登板である16日の中日戦では、課題の立ち上がりこそゼロで切り抜けたものの、それでホッとしたのか2回に4失点。どうも序盤に大量失点を喫するケースが目立ちます。

横浜DeNA戦は今季4度目の登板で、ここまで1勝1敗、防御率は3.71。ただ9月25日の試合では、7回1失点の好投を見せています。床田投手の生命線はいきなり内角を攻めるかというところでしょう。右打者の懐に入り込むストレートを投げ切ることが出来れば、試合を作っていくことができる力を持っています。立ち上がりはもちろん、集中力を切らさず、常に攻めの気持ちを持ったピッチングを期待したいところです。

一方で横浜DeNAの先発は京山投手。今季は3度目の対戦で、1勝1敗、防御率は7.20。ただ過去2回の対戦は、5回5失点、5回3失点と、比較的攻略することは出来ています。

相手打者の左右別の被打率を見ると、右打者には.250に対して、左打者には.359とかなり打たれています。また、右打者には3本塁打を浴びています。過去2度の対戦では、菊池涼選手が3の2、鈴木誠選手が4の2と主力の右打者もしっかりと攻略しています。その一方でデータに反して、左打者があまり打てていない…今季対戦のない西川選手や、野間選手や大盛選手といった足のある左打者を上手く活用して、左打者がチャンスを作り、得点に絡むきっかけを作ってほしいと思います。

☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
オリックスvsロッテ18:00京セラドーム大阪
楽天vs日本ハム18:00仙台・楽天生命パーク
ソフトバンクvs西武18:00福岡・PayPayドーム
巨人vs阪神18:00東京ドーム
ヤクルトvs中日18:00神宮



=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる