FC2ブログ

宇草選手、アドゥワ投手が手術

◎宇草選手、アドゥワ投手が手術

シーズン終盤にきて、手術のニュースが相次いでいます…

1軍では主に1番打者として起用され、アピールを続けていたルーキーの宇草選手。21日の阪神戦で右足に四球を受け、その後、ベンチに下がり、病院で検査を受け、翌22日、広島市内の病院で右足首外側の骨折に伴う手術を行ったことが発表されました。

さらに、今季は1軍の登板がなく、2軍でも10月7日以来、マウンドから遠ざかっていたアドゥワ投手が、群馬県館林市内の病院で「右肘関節鏡視下骨軟骨掻破(そうは)・骨棘切除」の手術を行いました。骨が変形した箇所を切除するという手術だそうです。

宇草選手…試合中の死球で、かなり痛そうな様子でしたが、引きずりながらも歩けている感じでした。しかし、骨折だったんですね…。本人としては、チームは消化試合になる一方で、これを機会にもっとアピールしたいという思いもあったのではないでしょうか。本人にとっては痛い離脱となりましたが、まずはしっかりと治して、今季の1軍での経験を手ごたえに、来季、1軍で走り回る姿を見せてほしいと思います。

アドゥワ投手…今季は1軍で姿を見ないまま、シーズンを終えることになりました。何とも難しい名前の手術ですが、骨の手術とともに、クリーニング手術も行ったというところでしょうか。変化球主体の投手ですし、肘への負担も大きかったのかもしれませんね。こちらもしっかりと治して、来季こそは1軍で再び先発の座を狙ってほしいところです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる