FC2ブログ

9月のカープ月間MVP発表!

◎9月のカープ月間MVP発表!

9月のカープ月間MVP…今回も皆様から多くの投票をいただきありがとうございました。ちょっと遅くなってしまいましたが、その結果が出ましたので、投手、野手ともにその投票結果を発表します。

【投手】(計26票)
1位:九里亜蓮投手(2019年6月以来2度目)(18票・69.2%)
2位:森下暢仁投手(7票・26.9%)
3位:ケムナ誠投手(1票・3.8%)

【野手】(計25票)
1位:大盛穂外野手(初)(13票・48.1%)
2位:松山竜平外野手(9票・33.3%)
3位:田中広輔内野手&坂倉将吾捕手&菊池涼介内野手(1票・3.7%)


9月…カープ投手陣は苦しみました。大瀬良投手、ジョンソン投手と左右の両輪が完全離脱してしまい、試合を振り返ると、12-12、10-10という、もはや野球の試合とは思えないようなスコアが2度もありました。そんな苦しい9月の月間MVPは…

まず投手は九里投手が昨年6月以来、1年ぶり2度目の受賞となりました。9月28日の横浜DeNA戦では、自身2年ぶりの完封勝利を達成するなど、月間3勝。ライバルでもあり、同期でもある大瀬良投手が離脱したことで、自分自身の役割により責任を感じたのか、一気に調子を上げてきました。お子さんの応援ももちろん心の支えになったのでしょう。苦戦が続く投手陣の中で、九里投手の安定感は際立ちました

野手は大盛選手が初受賞となりました。育成ドラフト出身で、昨年オフに支配下登録を勝ち取った大盛選手…2005年から始まったこのコーナーで、育成ドラフト出身選手の月間MVPは史上初の快挙です。西川選手が離脱する中で、センター、そしてチームのリードオフマンの座を務め、月間打率は.338。プロ初本塁打も放ちました。あくまでも西川選手の「代役」という感じではありましたが、インパクトのある結果を残し、今後への期待感も膨らみます。

今回も皆様から多くの投票をいただきありがとうございました。10・11月の月間MVP投票はシーズンの全日程終了後に行う予定です。その際は、皆様からの1票、よろしくお願いいたします。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる