FC2ブログ

ドラフト1位指名選手の結論は出ないまま…

◎ドラフト1位指名選手の結論は出ないまま…

いよいよ今日17時より、ドラフト会議が行われます。そんな運命の日を前に、25日、カープは東京都内のホテルでスカウト会議を行いました。ただ、当日は佐々岡監督が横浜DeNA戦のため会議に出席できなかったこともあり、1位指名の選手の決定については結論を出すことが出来ず、今日の午後からの最終会議で結論を出すことになります。

ただ、1位指名に関しては即戦力投手でいく方針は確定しているようです。そうなると、今ドラフトで最大の注目投手であり、競合必至の早稲田大の左腕・早川隆久投手なのか、それとも社会人ナンバーワン右腕とされるトヨタ自動車の栗林良吏投手なのか、それとも上位候補に挙がっている慶応大・木澤尚文投手、亜細亜大・平内龍太投手、明治大・入江大生投手、日本体育大・森博人投手のいずれかなのか…

果たして誰を指名するのでしょうか。競合を覚悟で、人気選手を果敢に指名しにいくのか、それとも昨年の森下投手のように、一本釣りを狙っていくのか…すでにいくつかの球団は1位指名を公表していますが、熾烈な情報戦の中で、カープが選ぶ道は?ドラフト会議、要注目です

ところで、今回のドラフトでの指名順は前日25日時点での順位より決定されます。1位指名は入札制ですが、2位指名以降はウェーバー順で、パリーグの6位、セリーグの6位、パリーグの5位…という順と、その逆順とを、交互に行っていきます。カープはセリーグ5位なので、2位指名以降、偶数位の指名は4番目、奇数位の指名は9番目となります。

さて…

今年もこのブログ内で、ドラフト速報をお届けする予定です。速報も17時ごろから、1位指名選手が発表された時点から、スタートしますので、お楽しみに!

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる