FC2ブログ

☆公式戦☆10月30日、今日の試合は…

☆公式戦☆10月30日、今日の試合は…

10月30日(公式戦)
広  島
vs
中  日
対戦成績10勝9敗1分
開催地・時間ナゴヤドーム・18時(天気はこちら
予告先発
広:床田寛樹(13試合3勝8敗0S 防5.37)
中:J・ロドリゲス(9試合3勝4敗0S 防4.38)
試合中継NHKBS1(18:00~21:30)
三重テレビ(18:00~21:52 ※三重地区のみ)
J-SPORTS 2(17:55~22:00)


☆見どころ☆
昨夜の試合、東京ヤクルトの立場から見れば、プロ初先発の金久保投手が5回無失点、勝ち投手の権利を持って降板したにもかかわらず、中継ぎ陣が同点に追いつかれ、プロ初勝利を消してしまいました。

でも、カープも今年、たびたび若手の勝ち星を中継ぎが消してしまうことがありました。森下投手も3度、中継ぎがリードを守れず、また中継ぎではありますが、島内投手やケムナ投手も勝利の権利が舞い込んできたことがありましたが、その後リードを守れず、プロ初勝利が幻となりました。

投手に課題があるチームというのは、往々にしてこのようなことがあります。若手投手にとって「勝利」は、より大きな飛躍へのきっかけとなる可能性を秘めているのですが…。カープも来季は、即戦力ルーキーが多く加わりますが、勝てるチャンスに確実に勝てるように、そんな戦いを数多く見せてほしい…そのための準備を今からしっかりと整えてほしいですね。

カープの先発は床田投手。今季は非常に苦しいシーズンとなりました。前回の登板である23日の横浜DeNA戦では6回2失点と試合を作ったものの、打線は相手投手陣の継投の前に完封リレーを喫し、援護のないまま今季の8敗目を喫しました。ただ、その日の登板では床田投手らしさが出ていただけに、それを手ごたえに今夜の試合につなげてほしいところ。

中日戦は今季4度目のマウンドで、ここまで1勝2敗、防御率は5.14となっています。床田投手の場合、まずは序盤にビッグイニングを作ってしまう傾向があります。まずはしっかりと3つのアウトを奪っていくこと、その積み重ねでしょう。平田選手に5の3、高橋選手の7の4、京田選手と福田選手に4の2と、中日の主力選手に打たれている傾向があります。主軸に対して、内角をしっかりと攻め切るピッチングを見せてほしいものです。

一方で、中日の先発はロドリゲス投手。カープは16日に今季初対戦しており、6回途中までに3点を奪ったものの、勝利を献上してしまいました。ただ、試合の序盤からヒットをたたみかけ、鈴木誠選手にも一発が飛び出し、まずまずの攻撃を見せたように思います。

ロドリゲス投手自身、ここ3試合、QS(6回3自責点以内)を達成していません。試合を作れていない登板が続いています。だからこそ、今夜もカープにとっては立ち上がりを攻めるチャンスとも言えます。序盤で先制点を奪い、試合を主導権を握る戦いを見せてほしいところです。


☆他球場の試合☆
ホーム
ビジター開始時間開催球場
日本ハムvsオリックス18:00札幌ドーム
ロッテvs楽天18:00千葉・ZOZOマリン
西武vsソフトバンク18:00所沢・メットライフ
巨人vsヤクルト18:00東京ドーム
DeNAvs阪神18:00横浜


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる