FC2ブログ

サヨナラのやり直しで見事サヨナラ劇!ケムナ投手がプロ初勝利!!

◎サヨナラのやり直しで見事サヨナラ劇!ケムナ投手がプロ初勝利!!

なかなかに面白い試合で、見事今季2度目のサヨナラ勝利を決めてくれました!

4-4の同点で迎えた10回裏、先頭の長野選手が巨人6番手・田口投手からしっかりと逆方向へはじき返すヒットで出塁すると、田中広選手のバントはフライとなり、1塁ランナーの代走・曽根選手も飛び出してしまいましたが、相手のファーストへの送球がそれ、曽根選手は2塁へ進みます。

続く、鈴木誠選手が申告敬遠の後、4番・西川選手がライト前にはじき返すヒット。これで2塁走者の曽根選手が一気に本塁を突き、判定はきわどいながらもセーフに!!これで「サヨナラ勝ちだ」と思う反面、「リクエストだろうなあ…」という雰囲気。案の定、巨人・原監督はリクエストを要求し、その結果、判定はアウトに…サヨナラ勝ちはいったん「幻」となりました。

なおも2死2・3塁とチャンスが続き、会沢選手がは申告敬遠で、打席にはこの日ノーヒット、しかも、前の打席では左腕からピッチャーゴロゲッツーだった松山選手。2ボール2ストライクと追い込まれながらも食らいつき、打球はセンター前へ!今度は文句なし、見事な「サヨナラやり直しのサヨナラ打」を決めてくれました

今年はなかなか打線の粘りがなく、しかも延長戦も10回までということもあってか、サヨナラ勝利は1度だけだったカープ。しかし、今夜はいったん幻になりかけたサヨナラ勝利を、松山選手が現実のものにしてくれました。そしてチームは何と7連勝となりました

ただ、ここに至るまでも粘りを見せてくれました。

8回には巨人4番手、変則左腕の高梨投手から田中広選手、鈴木誠選手と連続で四球を選び、西川選手は死球で1死満塁のビッグチャンスをつかみました。ここで会沢選手が低めの、見逃せばボール球に食らいつき、まるでゴルフのようなスイングで、打球は三遊間を破る2点タイムリー!執念の一打を見せてくれました。

8回以降は島内投手、フランスア投手とつなぎ、延長戦に入り、10回表はケムナ投手がマウンドへ。先頭打者をヒットで主ツイさせますが、その後をゲッツーで抑えるなど、結果的に3人で抑えました。その直後のサヨナラ勝ちということで、ケムナ投手には3年目、今季40試合目にしてうれしいプロ初勝利も灯りました。

今季、中継ぎとして1軍の戦力として台頭してきた島内投手とケムナ投手。ともに、勝利投手の権利が転がり込みながら、その後の中継ぎ陣が試合をひっくり返され、その権利が幻となってしまったことがありました。

しかし、シーズン終盤にきて、まるで野球の神様から今シーズン頑張った2人の若手投手へのプレゼントとばかりに、島内投手に続いて、ケムナ投手もプロ初勝利。これは来季につながる大きな勝利となったことでしょう。これを弾みにして、来季は勝利の方程式の一角にどかっと腰を据えて、勝利を積み重ねる投手に成長してほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる