FC2ブログ

フェニックスリーグのメンバー決まる

◎フェニックスリーグのメンバー決まる

11月1日をもって、今季のウエスタンリーグの全日程を終了し、8日からは宮崎県下で、29日までの22日間にわたって「みやざきフェニックスリーグ」が行われます。それに先駆けて、5日、カープの参加メンバーが発表されました。メンバーは以下の通りです(敬称略)

【投手】
矢崎、高橋昂、島内、山口、鈴木寛、田中法、高橋樹、玉村、遠藤、畝、佐々木、コルニエル

【捕手】
中村奨、石原、持丸

【内野手】
林、小園、韮澤、中神、羽月

【外野手】
正随、大盛、永井、木下

若手が中心となって行われるフェニックスリーグだけに、期待の大きな若手選手の名前が目立ちます。この中には、今シーズン、1軍で先発ローテーションを守り抜き、5勝をマークした遠藤投手や、育成出身選手として初めて1軍で本塁打を放つなど、1番打者で頭角を現しつつある大盛選手、2年目にして中継ぎでプロ初勝利もマークした島内投手といった、1軍で主力選手になりつつある選手の名前もあります。

また、内野手では林選手、小園選手、中神選手、羽月選手という同期の4選手がそろって参加します。林選手は今季2軍で9本塁打、小園選手は3割を超える打率を残し、羽月選手は1軍でプレーする時間も増えてきました。また、佐々木投手や畝投手、コルニエル投手、持丸選手、木下選手といった育成選手も多く参加しており、来季支配下登録へ向けて大きなアピールの場となりそうです。

フェニックスリーグでアピールできれば、来春のキャンプの1軍メンバー入りの可能性も十分に膨らんできます。2軍の選手にとっては、今季1年の成長をアピールし、来季へ向けて実践を通してステップアップする大切な場。ぜひ、この機会に試合の中で選手個々の持ち味を存分に見せてほしいですね


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる