FC2ブログ

ドラフト2位・森浦投手に指名あいさつ

◎ドラフト2位・森浦投手に指名あいさつ

カープが今秋のドラフト会議で2位指名した天理大の左腕・森浦大輔投手の元を4日、鞘師スカウトが訪れ、指名あいさつを行いました。森浦投手は「プロの世界でしっかり活躍したいなという思いが出てきました。与えられた場所で、アウトを1つでも多く取れるようにしたいです」と語りました。

森浦投手は身長175センチ、体重71キロと、投手としては小柄で細身。しかし、最速148キロのストレートやスライダー、チェンジアップなどの変化球を交えるピッチングで、阪神大学リーグでは4年の秋に5試合に登板して4勝1敗、防御率0.69の好成績でベストナインに輝きました。大学通算でも22勝をマークしています。

球団としては即戦力として、先発、中継ぎの両面で期待されています。ただ、チームとして左腕は確かに貴重な存在であり、その場その場で必要な場面で投げてほしいという思いはあるのでしょうが、場当たり的な起用が能力を頭打ちさせるケースが多々ありました。

大学生とはいえ、いきなりプロ野球の世界で先発、中継ぎの両面で準備をしていくのは難しいことだと思います。即戦力としての期待、そして森浦投手の大学時代の役割、投手としての素養を考えると、個人的にはまずは大学時代の役割でもあった先発に絞って準備し、育てていくべきではないかと思います。

スカウトの評価は「角度があって、キレもある。チェンジアップも非常に良くなって、右も左も抑えられる」としています。即戦力の期待が高い投手ですが、非常に細身なのも気になるところです。ただ、キャンプインまでにあと4キロ増やすことを目標に掲げている森浦投手。故障にはくれぐれも気を付けて、床田投手とともに左腕の先発ローテーションで活躍する日を、そして天理大出身で、1学年上の石原貴選手と、1軍でバッテリーを組む日が来ることを楽しみにしたいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる