FC2ブログ

ドラフト4位・小林投手に指名あいさつ

◎ドラフト4位・小林投手に指名あいさつ

カープが今秋のドラフト会議で4位指名した智弁和歌山高の小林樹斗投手のいる同校へ、5日、担当の鞘師スカウトが指名あいさつを行いました。小林投手は「1年目から投げたいという気持ちは強く持っている。早く1軍で投げられるようにしたい」と、強い決意と抱負を語りました。

今年のドラフトで、カープは投手を5人指名しました。カープの今季の投手事情を考慮して、上位3位まではすべて即戦力候補というドラフトでしたが、そんな5人の投手の中で、身長が184cmと最も高いのが小林投手です。さらに体重も86キロと、体格だけを見れば、すでにプロ仕様に近い投手という感じです。

智弁和歌山高では先発、中継ぎ、抑えとすべての役割を担ってきました。特に今年は新型コロナウイルスの影響で、春夏の高校野球が中止となりましたが、その代替として和歌山県下で行われた県大会では、主に抑えでの登板だったことで、思い切り投げ込めたところはあるでしょうが、登板のたびに自身のストレート最速を上回り、最後には152キロを計時するほどでした。

自慢のストレートだけでなく、カットボールやスプリット、スライダー、チェンジアップ、カーブなど、変化球も多彩。このうち、プロでどのくらい通用するかは分かりませんが、これだけの球種を操れるという器用さもあり、将来の先発候補としても十分に期待できる、様々な将来像が描ける楽しみな投手です。

鞘師スカウトも語っていたようですが、小林投手を4位指名できたことは、正直意外でした。確実に上位で他球団に指名されるだろうと思っていましたから、今季のドラフトが即戦力志向の中で、指名は出来ないのではないか…と思っていました。1~2位で指名されても不思議ではない投手を4位で指名できたことは、カープにとって非常に大きかったと思います。そして、まず1年目は体づくりとなるでしょうが、高校時代に先発、抑えを経験したことも、プロで十分に活かせるはずです。。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる