FC2ブログ

育成ドラフト1位・二俣選手に指名あいさつ

◎育成ドラフト1位・二俣選手に指名あいさつ

今秋のドラフト会議でカープが育成ドラフト1位で指名した静岡・磐田東高の捕手・二俣翔一選手の元に、9日、松本スカウトが同校で指名あいさつを行いました。二俣選手は「一日でも早く支配下登録されるように頑張りたい。(持ち味である)肩を生かせるようにチームにも貢献したい」と抱負を語りました。

今年は捕手の指名はないのでは…と思っていましたが、育成ドラフトで指名がありました。しかも、高校球界ではトップクラスともされる素質を持ち、支配下のドラフトで指名されても不思議ではない捕手の指名…素質高い選手を育成選手としてじっくり育てることができるわけです。

松本スカウトが評価するには、「肩は中村奨選手以上」。カープの捕手でも屈指の強肩を誇る中村奨選手よりもさらに強いとなれば、期待は高まります。2塁への送球は1.8秒を切り、さらに遠投は120m、さらに投手としても最速146キロを計時、1年生までショートを守っていたとなれば、捕手として、そして野球選手としての能力の高さを感じます

打撃ではチームのリードオフマンを含め、上位打線を任されることが多く、外野の間を抜く長打を放つなど、確実性が高く、また長打力も秘めているという点で、さらなる成長が期待でき、将来は「打てる捕手」の素養を十分に感じさせます

育成選手ではありますが、非常に楽しみな選手だと思います。カープは捕手の競争が非常に激しいのですが、坂倉選手、石原貴選手、中村奨選手に次ぐ世代の捕手として、しかも強肩を存分にアピールすれば、福岡ソフトバンクの「甲斐キャノン」を超えられるくらいの選手になれるのではと期待しています


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる