FC2ブログ

ドラフト6位・矢野選手に指名あいさつ

◎ドラフト6位・矢野選手に指名あいさつ

今秋のドラフト会議でカープが6位指名した亜細亜大のショート・矢野雅哉選手の元へ、10日、松本スカウトと尾形スカウトが指名あいさつに訪れました。矢野選手は強肩が最大の強みとし、「1年目からレギュラーとして出られるように頑張っていきたい。守備は、どの選手が来ても勝負できるかなと思う」と、頼もしいコメントを語りました。

矢野選手は遠投125メートルという抜群の強肩と高い守備力が魅力で、3年次のリーグ戦ではショートという難しいポジションながら無失策という高い守備力を誇ります。松本スカウトも強肩については「みんな見たらびっくりすると思う」とお墨付きを与えるほど。

守備ばかりが目立ちますが、打撃はバットを短く持ってコンパクトに打ちにいくスタイルで、3年の秋のリーグ戦では打率.415で首位打者のタイトルを獲得しました。かつてのカープの2番打者で、2年連続の首位打者を獲得した正田耕三さんのような雰囲気に近いように思います。

ショートのポジションは近年、田中広選手の後継者を育成し、戦力に厚みを持たせるために、小園選手、韮沢選手、そして今年は矢野選手を獲得することになりました。矢野選手は強肩、守備に秀でた選手でありながら、打撃でもハイレベルな東都リーグで首位打者を獲得するわけですから、一芸に秀でた選手から走攻守3拍子揃った選手へと進化を遂げたと言えます。

守備に関しては絶対の自信を誇る矢野選手ならば、田中広選手を脅かす存在になる可能性は十分に秘めていますし、後継者としても楽しみな存在になるのではないでしょうか。ゆくゆくはショート版の菊池涼選手のように、ショートでシーズン無失策の快挙を狙えるような選手になってほしいものです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる