FC2ブログ

ドラフト3位・大道投手と仮契約

◎ドラフト3位・大道投手と仮契約

今秋のドラフト会議でカープがドラフト3位で指名した八戸学院大の右腕・大道温貴投手と、青森県八戸市内のホテルで仮契約交渉を行い、契約金は5000万円、年俸1000万円で仮契約が成立しました。現時点で背番号は未定です。

大道投手は最速150キロを誇るストレートにキレ味鋭いスライダー、カーブ、チェンジアップ、カットボールといった多彩な変化球も持ち合わせ、大学4年間でリーグ戦22勝をマークし、4年秋には防御率0.25で最優秀防御率のタイトルも獲得、さらにイニング数を上回る奪三振数も記録しました。

スタミナも抜群で、完投能力もあり、さらに奪三振率も高いことから、1年目から先発ローテーションや中継ぎの一角に入ることも期待されるほど、大学球界では屈指の右腕です。埼玉・春日部共栄高時代には、当時、花咲徳栄高のエースだった高橋昂投手と投げ合ったこともあるそうです。

大道投手は奪三振率を高くし、息の長い投手を目指すことを目標に掲げています。狙って三振が奪えるとなれば中継ぎ、いやスタミナも抜群で変化球も豊富なら先発…実際のピッチングを見て首脳陣がどう判断し、どう成長を見せていくか、今から夢が膨らむ投手です。

背番号はどうなるでしょうか。ドラ1・栗林投手が「26」を希望しているとなれば、大道投手はドラフト3位と言えども即戦力として期待が高いこともあり、「11」も有力ではないかと思うほど、期待度が高い右腕です。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる