FC2ブログ

クロン内野手&ネヴァラウスカス投手を獲得

◎クロン内野手&ネヴァラウスカス投手を獲得

カープは来季に向けての戦力補強として、今季は米大リーグ・ダイヤモンドバックスに所属していたケビン・クロン内野手と、同じくパイレーツに所属していたドビーダス・ネヴァラウスカス投手との契約が成立したことを発表しました。

クロン内野手は身長195センチ、体重115キロと非常に大柄で、昨年はダイヤモンドバックス傘下の3Aレノに所属し、38本塁打を放ち、本塁打王を獲得しました。また、今季はメジャーで17打数ノーヒットに終わりましたが、昨季はメジャーでも6本塁打を放っています。

ポジションは主にファーストですが、サードも守れるようで、カープとしてはチームに不足している右の長距離砲として、非常に楽しみな戦力の補強となりました。まだ27歳と若く、しかも体格的にはあのエルドレッドさんにも似た雰囲気があるという点でも楽しみが膨らみます。なお、契約金は3150万円、年俸は8400万円プラス出来高払いとなっています。

クロン内野手は「広島でプレーする機会を与えられたことに、とてもエキサイティングな気持ちです。日本の文化を体験することや、広島の街を探検することを楽しみにしています。広島の人々のカープへの情熱やエナジーが素晴らしいとも聞いています。持ち合わせた力を各試合で出し切り広島に優勝を届けたいと願っていることをカープファンに知ってほしいです」とコメントには力強く、頼もしさを感じさせます。

一方、ネヴァラウスカス投手は身長190センチの大型投手。リトアニア出身としては初めてのメジャーリーガーとなった投手で、今季はメジャーで中継ぎで17試合に登板して3敗、防御率は7.11ですが、19イニングで23奪三振をマークしています。

ネヴァラウスカス投手は150キロ台中盤のストレート、スライダー、フォークなどの変化球を操る右腕で、この5シーズンは3A、メジャーで、中継ぎの役割に徹してきました。奪三振率も高く、中継ぎ候補としての獲得かと思いきや、球団側は先発として期待しているようです。なお、カープはネヴァラウスカス投手と契約金2600万円、年俸6600万円プラス出来高で契約しました。

「カープの一員になれること、そしてこの新しい経験や機会にとても興奮しています。目標は常に全てに勝ち、チームを勝利に導くことです。広島のファンのみなさまの応援が待ち遠しいです」と、こちらも早くピッチングが見てみたくなるコメントを残しています。それにしても、ネヴァラウスカス投手…名前が長いだけに、登録名がどうなるかも注目されます。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる