FC2ブログ

ドラフト4位・小林投手と仮契約

◎ドラフト4位・小林投手と仮契約

今秋のドラフト会議でカープが4位指名した智弁和歌山高の小林樹斗投手と、和歌山市内のホテルで入団交渉を行い、契約金4000万円、年俸500万円で仮契約が成立しました。

小林投手は最速152キロのストレートやスライダー、カットボール、フォークなどを操る右腕で、高校球界でも屈指の投手として注目されていました。名門・智弁和歌山高では、先発だけでなく、チームの守護神の役割も担うなど様々な局面で登板した経験もある投手です。

そんな小林投手は出身が和歌山ということもあってか、大の阪神ファンで、目標の選手として今季限りで現役を引退した藤川球児投手を挙げるほど。高校時代は守護神も務めていた小林投手にとって、藤川投手の「わかっていても打てない」豪快なストレートは強いあこがれのようで、憧れの存在に近づくためにも、ストレートに磨きをかけたいそうです。

阪神ファンだった小林投手ですが、今ではすっかりカープファンになったようで、その豪快なストレートにさらに磨きをかけて、プロ野球界を席巻するようなストレートを投げ込む投手に、そして球団としてはどう育成していくかは分かりませんが、ぜひ将来の絶対的守護神に成長してほしいですね。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる