FC2ブログ

中田投手が右ひざ手術

◎中田投手が右ひざ手術

カープは、中田投手が広島市内の病院で17日に「右ひざ内側半月板損傷部分切除術」の手術を受けたことが発表されました。今後の予定は未定で、マツダスタジアムで行われている秋季練習にも参加していませんでした。

今年は手術する選手が増えています。投手では大瀬良投手、中崎投手、野村投手ら6選手、野手では西川選手や宇草選手、永井選手が手術を行っています。もちろん試合中のアクシデントで手術に至ったケースもありましたが、その中にはセリーグ3連覇を彩ったメンバーも目立ちます。リーグ3連覇に伴う勤続疲労が、今なお色濃く残っているのかもしれません。また、今季は開幕遅れの影響もあり、例年と異なる調整法を余儀なくされたことも一因としてあるかもしれません。

さて、中田投手は今季32試合に登板し、防御率4.28という数字を残しました。30試合以上に登板したのは2017年以来のことで、久々に中継ぎとして存在感を示しましたが、ここ一番で痛打を浴びる場面も目立っていたように思います。来季に向けて、下半身を万全にして、従来の気迫こもった力のあるボールを投げ込む姿を見せてほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる