FC2ブログ

ドラフト2位・森浦投手と仮契約

◎ドラフト2位・森浦投手と仮契約

今秋のドラフト会議でカープが2位指名した天理大の左腕・森浦大輔投手と、和歌山市内のホテルで仮契約交渉を行い、契約金6000万円、年俸1100万円で仮契約が成立しました。現在のところ、背番号は未定となっています。

天理大の所属する阪神大学リーグでは4年間で通算22勝、4年秋のリーグ戦では5試合に登板し、4勝1敗、防御率0.69と素晴らしい安定感を見せ、ベストナインも受賞しました。チームとしては即戦力として、先発、中継ぎの両面で、不足している1軍の左腕枠に入り込んでほしいという思いがあるようで、森浦投手も「すぐに1軍で活躍できるような選手になりたい。1試合1試合、全力でプレーしたい」と語りました。

気になるのは非常に細身だということ。現在は身長175センチ、体重72キロと、非常にスラっとした体形ですが、春季キャンプまでの体重を3キロアップさせ、下半身をしっかりと強化するというのがひとまずの目標のようです。先発でも中継ぎでも、その役割に関わらず、プロ野球選手として故障しない体を作ることが、何よりも大切ですし、その準備をしっかりと整えてほしいと思います。

以前のこのブログでは書きましたが、カープの場合、どうも左腕不足に悩む傾向があり、新人左腕が入団しても、その時々で、1軍で左腕が不足しているポジションで、場当たり的に投げさせてしまい、結局左腕が育たないという傾向が強いように思います。

来季、カープの先発はジョンソン投手が抜けることで、左腕が不足する可能性があります。かといって中継ぎを見ても、塹江投手が来季も今季同様の活躍が出来るか、中村恭投手が本来のピッチングを取り戻せるか…それは分かりません。不確定要素が多い中で、1年目となる森浦投手にその日その日で穴の開いたポジションを任せるような起用はせず、プロとしての体づくりをした上で、しっかりと将来像を描いた起用をしてほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる