FC2ブログ

ドラフト5位・行木投手と仮契約

◎ドラフト5位・行木投手と仮契約

今秋のドラフト会議でカープが5位指名した四国アイランドリーグ・徳島の行木俊投手と徳島市内のホテルで仮契約交渉を行い、契約金2000万円、年俸550万円で仮契約が成立しました。仮契約を終えて、行木投手は「強気の真っすぐがアピールポイントです。カープの代表として投げられる投手を目指したい」とコメントしました。

行木投手は千葉・横芝敬愛高から、プロ野球選手を目指すために四国アイランドリーグ・徳島に入団。入団1年目は肩の故障に悩まされ、登板のないままシーズンを終えましたが、2年目になると、ようやく復帰。先発マウンドを任される機会も増え、今季は10試合に登板し、3勝2敗、防御率1.28という成績を残しました。

ストレートは最速153キロ、スライダー、カーブなどの変化球を交えます。ただ、まだ年齢的にも19歳と若く、粗削りな面も多いのが現状。しかし、それは裏を返せば、それだけ伸びしろが大きいということでもあります。すでに150キロを超えるストレートがあるだけに、あとはプロでのやっていくためのコントロールや変化球を磨き、ピッチングを組み立てていく術を手に入れれば、一気に急成長する可能性もあります

身長184cmと長身で、そこから投げ下ろすストレートには勢いがあります。ひとまずは再び右肩を痛めないよう、プロとしての体を作り、1年目は2軍でも1イニングずつ、任されたところをしっかりと抑え、結果を出しながら…というところでしょう。まだ19歳、高卒2年目の若い投手ですが、非常に魅力たっぷりの投手です。2~3年後が非常に楽しみな投手です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる