FC2ブログ

新外国人左腕・バード投手と契約

◎新外国人左腕・バード投手と契約

カープは来季へ向けての補強として米大リーグ・レンジャーズのカイル・バード投手と契約が合意したことを発表しました。契約金は1040万円、年俸は4160万円プラス出来高となっています。バード投手は「目標はチームのために自分ができることをすべて出しきり、広島の街とファンの皆様に優勝を届けることです」とコメントしています。

バード投手は27歳、身長190センチ、体重99キロで左投げ左打ちの投手です。2019年にメジャーでデビューし、中継ぎで12試合に登板し、1敗、防御率は7.82。同年、3Aナッシュビルでは中継ぎで29試合に登板し、5勝1敗、防御率2.86という成績を残しています。

カイル投手は150キロ台中盤のストレートとチェンジアップやカーブなどの変化球を交える左腕で、動画を見る限りでは、ややスリークォーター気味の投球フォームで、カープの左腕にはいないタイプです。

2019年の成績を見ると、3Aでは34.2イニングを投げて39奪三振、15四球と、イニング数を上回る奪三振を記録していますが、メジャーでは12.2イニングで10奪三振、15四球と、イニング数を上回る四球となっています。

数字だけを見れば、ややコントロールに苦しむタイプなのかなという印象ですが、これも日本のマウンドやボールにどこまで馴染めるかにも左右されるでしょう。なんせ、あのジョンソン投手も当初は「コントロールに課題」とされていましたが、日本では抜群の制球力を見せましたから。来日して、どんなピッチングを見せるのか楽しみにしたいところです。

チームにとっては選手層の薄い左腕であり、しかも今季は大きな課題だった中継ぎ候補の獲得でもあります。チームのウイークポイントを埋める存在としても、作戦面でバリエーションを増やす意味でも、非常に楽しみな戦力となりそうです。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる