FC2ブログ

外国人選手の去就が決まる

◎外国人選手の去就が決まる

カープは来季への外国人選手補強として、すでに前米大リーグ・ダイヤモンドバックスのケビン・クロン内野手と、同じく前パイレーツのドビーダス・ネヴァラウスカス投手と契約を結び、さらに昨日、前レンジャーズのカイル・バード投手と合意に達し、3選手の獲得に成功しています。

続いて、今季在籍した外国人選手の去就も決まりました。

すでにカープに6年間在籍し、左のエースとして活躍したジョンソン投手と契約を更新しないことと、カープアカデミー出身のモンティージャ投手とメナ投手の自由契約が決まり、フランスア投手とメヒア投手は引き続き契約を更新することが決まっていました。

契約の動向が未定だったスコット投手とは来季の契約を結びました。今季は7試合3敗、防御率15.75という成績でしたが、年俸2080万円での契約更改となりました。一方、今季99試合に出場し、11本塁打、34打点の成績を残したピレラ選手とは、来季の契約を結ばないことが発表されました。

ピレラ選手、来季もカープでプレーしたいと語り、帰国したようですが、今季限りとなりました。とにかく一生懸命走り、ハッスルプレーを見せ、チームを盛り上げる明るさもあり、来季はさらに日本野球に慣れて、今季以上の活躍をしてくれるのではないかと期待していましたが…

チームとしては、中距離ヒッターよりも長打力のある打者を希望していたのかもしれません。サードがある程度守れれば、契約延長もあったのかもしれませんが、ポジション争いがし烈な外野や一塁が中心となると、今シーズン後半のように、出番が限られてしまうのもマイナスポイントだったのでしょうか。

スコット投手は残留となりました。シーズン後半には先発に転向し、まだ伸びしろがあるという判断なのでしょうか。スリークォーターからのシンカー気味のツーシームやスライダーは、確かに今のカープにはいないタイプの投手です。もし、この持ち味を活かせるようになれば、先発でも中継ぎでも面白い存在になるとは思います。来季の飛躍に期待というところでしょう。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
9位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる