FC2ブログ

26日の契約更改…大幅ダウン相次ぐ

◎26日の契約更改…大幅ダウン相次ぐ

26日の契約更改は、セリーグ3連覇の立役者となった勝利の方程式3投手を含めて、6選手が交渉の席に着きました。契約更改の結果は以下の通りです(敬称略、金額は推定、★は2軍成績)。

選手名旧年俸新年俸増減今季成績
中崎1億4500万円8700万円5800万円ダウン6試合1勝 防9.00
今村8000万円6000万円2000万円ダウン6試合勝敗なし 防12.46
一岡7300万円5600万円1700万円ダウン19試合1S 防6.23
岡田4400万円3300万円1100万円ダウン★14試合4敗 防5.22
アドゥワ2200万円1650万円550万円ダウン★8試合2勝4敗 防6.21
藤井黎450万円500万円50万円アップ3試合勝敗なし 率6.00

セリーグ3連覇を彩った立役者たちも、勤続疲労の影響も多々あるのか、思うような成績が残せないシーズンが続いています。26日の契約更改では6人の投手が臨みましたが、総額にすれば1億円以上という、大幅ダウンが相次ぎました。

セリーグ3連覇時の勝利の方程式だった一岡投手、今村投手、中崎投手…今村投手と一岡投手はなかなか思うように調子が上がらず、2軍での調整期間も長期に及びました。中崎投手は昨年オフに右ひざを手術し、一時は1軍での登板もありましたが、9月に「右後上腕回旋動脈瘤切除術」という手術を受けました。ただ、中崎投手のような肝の据わった守護神が不在というのは、チームにとっても大きな穴となりました。2度の手術を経て、来季は真の復活を果たしてほしいところです。

岡田投手とアドゥワ投手は、今季1軍での登板がないままシーズンを終えました。岡田投手は佐々岡監督の構想で中継ぎでのスタートとなりましたが、結果が残せず、シーズン終盤からは再び先発としての調整が続いています。アドゥワ投手は、10月に右ひじを手術し、来季復活をかけることになります。

26日の契約更改でわずかではありますが、アップを勝ち取ったのは藤井黎投手。今シーズン、悲願の支配下登録を勝ち取り、1軍デビューも飾りました。わずか3試合の登板にとどまりましたが、ストレートの球威、フォークのキレ味と、将来性の高さを感じさせる投球を見せてくれました。来季は中継ぎの一角に入り込んでほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる