FC2ブログ

ドラフト6位・矢野選手と仮契約

◎ドラフト6位・矢野選手と仮契約

今秋のドラフト会議でカープが6位指名した亜細亜大・矢野雅哉内野手と、東京都内で仮契約交渉を行い、契約金2500万円、年俸600万円で仮契約が成立しました。矢野選手は「ガッツあふれる元気のある選手になっていきたいです。アピールポイントはどんな位置からでもアウトにできる肩。守備と走塁が魅力なので、ぜひ見てもらいたいです」とコメントしました。

矢野選手といえば、松本スカウトも絶賛する守備力、そして内野の奥深い打球でも、ファーストへ素早く送球する抜群の強肩が魅力のショートです。しかし、大学3年の秋には強豪ひしめく東都リーグで打率.415の成績を残し、首位打者とベストナインのタイトルを獲得しました。けしてパンチ力があるタイプではありませんが、バットを短く持ってコンパクトに、そしてしぶとい打撃が魅力です。

カープのショートといえば、一昨年は小園選手、昨年は韮沢選手と、将来性のある高校生を指名してきました。そして今年は即戦力の矢野選手の指名…これが意味するところは、田中広選手のFA権の動向もあるのかもしれませんが、いずれにしても、いずれはショートのレギュラー、カープのリードオフマンを担える候補であることは間違いありません。

右投げ左打ち、俊足が持ち味の選手がひしめくカープのショート。小園選手、韮澤選手よりは年上となる矢野選手の加入で、次世代のショートの勢力図は大きく変わってくるかもしれませんが、年齢は違えど、互いに切磋琢磨しあいながら、互いに危機感を抱きながら、田中広選手を脅かすくらいの勢いを見せてほしいものです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる