FC2ブログ

ドラフト1位・栗林投手と仮契約!

◎ドラフト1位・栗林投手と仮契約!

今秋のドラフト会議でカープが1位で単独指名に成功したトヨタ自動車の右腕・栗林良吏投手と名古屋市内のホテルで仮契約交渉を行い、契約金1億円、年俸1600万円プラス出来高というルーキーの最高評価で仮契約が成立しました。背番号は「20」に決まりました。

栗林投手は「試合を作る力が自身のアピールポイントです。社会人からプロ野球選手になるので、一年目から活躍したい。また、たくさんの人に愛されて引退できるような野球人生を送りたい。ドラフト1位に恥じないようにしっかり活躍して、ファンの方に覚えてもらえるよう頑張っていきます」とコメントしました。

栗林投手は最速153キロを誇り、社会人ナンバーワン右腕と評価される投手。11月22日に行われた都市対抗野球ではセガサミー戦で先発し、2回に浴びた2ランで敗れはしたものの、7回を投げて13奪三振、2失点という素晴らしいピッチングで、社会人投手としての最後のマウンドを締め、プロの世界へ進むことになりました。

背番号20はまさに期待の表れ。カープでは球団最多の通算213勝を挙げた北別府学さん、球団最多の165セーブを挙げた永川勝浩1軍投手コーチがつけていた背番号です。コントロール抜群の精密機械と剛速球&フォークを武器にした守護神…タイプはまるで正反対ですが、球団記録を樹立するほど、球団史に名を残した名投手が背負った番号です。

カープにとっても、大学時代から熱心に追っていた投手と聞きます。とりわけフォークのキレ味が鋭いようで、今年のルーキー・森下投手とも、また他の先発ローテーション投手の中でも、やや違う個性を持っていると言えそうです。

社会人野球で培った先発としての力をぜひプロのマウンドで1年目から見せてほしいと思います。そして先発ローテーションにしっかり入り、今年の森下投手に続くくらいの意気込みで、新人王を狙ってほしいですね。1年目から期待の投手です。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる