FC2ブログ

新人7選手の背番号が決まる

◎新人7選手の背番号が決まる

11月30日、今秋のドラフト会議でカープが1位指名したトヨタ自動車・栗林良吏投手と仮契約が成立したことで、めでたく育成選手を含めて計7選手全員の仮契約成立となりました。それとともに、7選手の背番号が決まりました。

ドラフト1位:栗林良吏投手 20
ドラフト2位:森浦大輔投手 13
ドラフト3位:大道温貴投手 12
ドラフト4位:小林樹斗投手 53
ドラフト5位:行木俊投手 68
ドラフト6位:矢野雅哉内野手 61
育成ドラフト1位:二俣翔一捕手 121


投手で言えば、カープでは10番台と20、24は投手陣の軸となるような投手が背負う番号というイメージが強い中で、即戦力の期待が高いドラフト上位指名の3投手がいずれも若い背番号をつけることになりました。

栗林投手は北別府学さんや永川勝浩1軍投手コーチが現役時代に付けていた伝統の「20」番を引き継ぐことになりました。さらに今季まで九里投手がつけていた「12」を大道投手が引き継ぎ、左腕のイメージが強い「13」は森浦投手がつけます。

また、このところ磯村選手や坂倉選手といった捕手がつけることが多かった「61」は矢野選手が背負うことになりました。ただ磯村選手は「40」、坂倉選手は「31」へと出世している背番号です。矢野選手も強肩の守備力と俊足を活かして、いつしか「61」からステップアップしてほしいですね。

さて、次に気になるのは、新たに加入してくる外国人選手の背番号ですね。現時点での空き番号は…

「4」「9」「10」「24」「25」「42」

といったところ。これらにクロン選手、D・ネバラスカス投手、バード投手の3選手の背番号を割り当てるわけですが、野手であるクロン選手は過去に外国人選手がつけていた経緯がある「4」「10」、あとは長距離砲のイメージから新井さんがつけていた「25」なのでしょうか。また、バード投手とD・ネバラスカス投手が「24」か「42」をつけることになるのでしょうか。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
↓のアイコンをクリックすれば人気ブログランキングに1票入るようですが…
もしお時間がございましたら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固くお断りします。

メインサイト・「週刊カープ評論」も毎日更新中!!

スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

栗林投手

栗林投手は広島カープの大エース
だった北別府投手の背番号20を
引き継いだので北別府さんのような
大エースになってもらいたい
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる